アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に何も出来ない癖にと言われます。何も出来ないもなにも今 赤ちゃんの育児で仕事してないだけなんですが、金も稼げない何も出来ないくせに と喧嘩の度に罵声を浴びせられます。
当の夫は 私が用事で実家に帰ってる間に瞬く間に家全部を汚部屋にし、再起不能寸前まで汚くします。
何日もかけて掃除してるのは私です。

金銭管理もできず期限も守れません。

結婚後みるみるうちに太り 今や100キロ級のデブです

本人はそこまでいうなら給料がどんなもんかと言えば
手取り20万の安月給です。

私の小遣いはなしです。

ここまで汚すのは流石に嫌がらせとしか思えないというと、それを片付けるのがお前の仕事だと罵ります。

家の事も子供のことも 仕事もしろと言ってきます。

自分の稼ぎが少ないくせに手伝って貰わないと家族を養えないのに半端じゃなく偉そうです。



このような事を言われたらなんて返すのが良いと思いますか?

赤ちゃんにも悪いし不毛なので無視が1番ですか?
どうしたら懲らしめられますか?
1度死ぬほど痛い目にあって欲しいです。

A 回答 (35件中21~30件)

旦那の悪口を色々と書いてますが、その旦那と結婚してその旦那の子供を産んだ自分自身も貶めている事に気付いて下さい。


懲らしめて夫婦仲良く生活していけるなら、あなたの好きにすれば良いのです。
    • good
    • 0

>このような事を言われたらなんて返すのが良いと思いますか?


言い返す必要はありません。

>赤ちゃんにも悪いし不毛なので無視が1番ですか?
1番も2番もありませんし、無視も不要です。

>どうしたら懲らしめられますか?
懲らしめる必要などありません。

>「ここまで汚すのは流石に嫌がらせとしか思えないというと、それを片付けるのがお前の仕事だと罵ります」「家の事も子供のことも 仕事もしろと言ってきます」「自分の稼ぎが少ないくせに手伝って貰わないと家族を養えないのに半端じゃなく偉そうです」。
そんな彼が大好きで妻になったのに、照れ隠しはやめましょう。
    • good
    • 0

質問者さんが手取り20万以上稼げて家事やら出来るなら夫は何も言えなくなると考えられますがそういった隙を作った質問者さんにも問題があ

るのでは?
    • good
    • 1

離婚する気はないのでしょ?


だったら、無視が一番かな。

言い返すと、喧嘩になるだけですからね。
    • good
    • 1

>喧嘩の度に罵声を浴びせられます。


 それは喧嘩をしているからですよ。
 「お前の母ちゃんでべそ」と同じ。
 罵る中身なんか何でもいいんです。嘘でもなんでも。
 相手をののしれば、喧嘩に勝てると思っているだけ。

 無視したり言い返すんじゃなくて、話を元に戻べき。
 「話を元に戻しましょう」「それはまた後でゆっくり話しましょう」などと話を変えましょう

 喧嘩の大元は何でしょうね。
    • good
    • 0

ASD夫 カサンドラ症候群 検索してください。

同じ方々が困って苦しんでいます。
どう解決するのかは人によるのだと思います。
    • good
    • 0

どうしたら懲らしめられるか、


旦那さんのモラハラの証拠をしっかり集めておいて貯まったら離婚です。
そして慰謝料と養育費をしっかり請求しましょう。
凄く痛いと思いますよ。
    • good
    • 1

貴女がもし妊娠前にまともな会社に就職していれば産休が貰え最低限の給与が保証されます。



何故妊娠したからと言って無職にならないといけないの?

旦那も良いとは思いませんが、旦那の誹謗中傷や報復しか考えていない貴女に旦那を支えているとは思えません。
    • good
    • 2

要は、あなたがご主人に対しそういう姿勢だから、「何も出来ないくせに(俺のことを一方的に悪くばかり言うんだな)」ってことなんでしょうね。



>このような事を言われたらなんて返すのが良いと思いますか?
ご質問に書かれているようなことを、散々ご主人に言ってきたからこその、現状なのでしょう。
で、さらにあなたはご主人を貶める言葉を探している。「パートナーに可愛がられない人間」になってしまったのも当然のような。

あなたはご主人の悪口を書き連ねていますけど、ご主人があなたに何も不満が無いと思ったら大間違いです。男女のこういう仲違いがあると、大事にされない方にもまずそれなりの理由があります。勿論これはあなたに大事にされないご主人にも言えるし、ご主人に大事にされないあなたにも言える。
…それくらい読まないと喧嘩の本質は見えません。

離婚してもいいですが、あなたから申し出た場合、慰謝料を取るなんて到底無理ですよ。「給料が20万のデブだから」とでも言います? それ聞いた途端、裁判官は一瞬で夫婦関係を読むでしょう。可愛げが無いという意味なら「どっちもどっち」。ご主人が不倫でもDVでもないから一方的に悪者に出来なくて残念、としか言えません。
    • good
    • 3

貴方が実家に帰って帰らなきゃいいんです


喧嘩をするから言われるのなら喧嘩しなきゃいいんです
貴方もその時相手にそういわせるだけの事を言っているはずですから
喧嘩両成敗
どちらも悪いのです
死ぬほど痛い目に合わせたいと思うのなら
別れて子供に合わせず慰謝料と養育費をはぎ取ることです
手取り20万はよく稼いで居ます
普通は大卒で17万手取り15万です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!