一回も披露したことのない豆知識

私達左姿勢から擦れば良い処は無い
然し昭和20年代とは違い・福祉国家・包括支援センター・など充実した社会と成った
半面・国民生活者・勤労者・格全ての産業などは非正規・格差・低年金・軍拡・日本は世界3番の
経済大国と称して居る別に・国民の経済・GDPは18番先進国では最下位で有る・何故凝んな社会か
此れには与党政権に深い訳が有る現実の実態を知らない・日本人・有権者・気象条件も70年昔とは
大違い毎年・台風・風雨災害・犠牲者・国交省は防災対策工事はし無い・高速道路は至る所に建設する
此方のエリアは・志十年雪が゜勿論降らない積雪も無い・東京は珍しい積雪・凍結・怪我人。

A 回答 (7件)

日本共産党の不破の豪邸暮らしは素晴らしいでしょうね。

党幹部だけが豊かになる暮らしを目指しておられるのでしょうか。
    • good
    • 0

>日本のいいところは、、本当の本音をまだまだ世間に向かって言える事、訴える事ができる事。



最近、こういう投稿が本当に増えました。
「社会の不満を垂れても政権批判しても、処刑されることはないぞ、投獄や拷問もされないぞ。どうだ、民主的な国だろう」ってね。

最近の日本は、北朝鮮やアフガニスタンを比較対象にするようになりました。
いかに落ちぶれたかがよくわかります。

>私達左姿勢から擦れば良い処は無い

良いところがあると答える人は少数ですよ。

みてのとおり、上限を超えてしまった政治腐敗、経済成長率ゼロ、少子高齢化社会、日本中放射能まみれ、政教一致・政経一致な政治、日本の与党は過激派とカルトとテロリスト。

日本の唯一の良いところであった「治安」もどうも怪しくなってきました。

毎月、雑居ビルや列車内での放火殺人事件、刺傷事件など凄惨な事件が発生してます。

秋葉原の歩行者天国にダンプカーが突っ込み、通行人を手あたり次第に刺殺する通り魔事件もありましたね。

京都アニメーションや神奈川の障碍者施設の大量殺人事件
餃子の王将の社長の射殺事件

日本は本当に安全な国なのでしょうか?

>与党政権に深い訳が有る現実の実態を知らない

週数年前から日本の経済状態などをマスコミが報じるようになり、いざ蓋をあけてみたら、一人当たりのGDPは2位→30位に転落。経済成長率は世界最低。昨年、韓国にも抜かされてしまったのでした。
自民党の悪政+日本に寄生する巨大カルトなどの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …


>非正規・格差・低年金

自民党に献金してくれる経済団体・大企業に有利な法案を通して労働者の首を絞め、売国政策を推し進め、自公政権に投票してくれるカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議・ワールドメイト)に媚びて特権を与えるなどしてきました。

自民党は、経済団体などから年間数十億円もの献金(1990年代には100億円超)を受けています。
また、経済界は、自民党と癒着して、経済界にとって有利な法案や法制度が確立できます。
従って、経済界にとって派遣法の改正や法人税を下げるなど有利な政策を行います。その結果非正規雇用が増えたり、低賃金の労働者が蔓延するのです。
自民党と経済界が癒着しているので、労働者にとっては不利な条件で働くような政策ばかりになってきているのです。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

自民党にとっては目先の甘い汁を吸いたいがために、労働者を苦しめ、年間3500人の自殺者を出し、売国し、カルトと接点を持ち、過激派宗教がテロ犯罪を起こしても笑って見ています。
世界でも最低レベルの政治屋だと思います。


>私達左姿勢から擦れば良い処は無い

与党や与党の支持団体である過激派教団「創価学会」が堂々とテロやクーデターや戦争準備行動を起こしてますからね。

まずは、世界10か国からカルト指定を受けている国際カルト組織「創価学会」と同会の政治部にあたる「公明党」と自民党が起こした、内乱、国家転覆並びに国民への犯罪教唆をやめさせることだ。

カルトは我々一般市民に対して、政権や教団に批判的な人達に危害を加えるよう煽ったり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が日本の日常風景になってるし。

日本の破壊を進めている自民党と、カルト政党「公明党」と、過激派組織「創価学会」が日本を動かしているのですから、もはや北朝鮮やタリバンとなんら変わりのないヤクザ国家。

昨今、創価学会が起こした国家転覆やテロ犯罪は世界的に問題になり、たくさんの個人・団体が動いています。
毎月、都心部では創価学会の集団ストーカー犯罪を批判する街宣が行われ、一部の方はNPOを作って創価学会や政府の国家犯罪を批判したりしてます

証拠を残しすぎ&派手にやりすぎ&嘘をつきすぎたことが仇となって、国家転覆罪や殺人教唆が大問題となって、ひどい末路を迎えるでしょう。
    • good
    • 1

>日本人・有権者・気象条件も70年昔とは大違い毎年・台風・風雨災害・犠牲者・国交省は防災対策工事はし無い



国益を損なう政策と、口から出まかせで国民を騙すインチキ集団「自民党」
国際カルト組織「創価学会」が立党したカルト党「公明党」
この両党が与党なのです。日本を沈没させる気満々のようです。

週間ダイヤモンド 2015.10.7 号
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

『原子炉時限爆弾』で、福島第一原発事故を半年前に予言した、ノンフィクション作家の広瀬隆氏。
壮大な史実とデータで暴かれる戦後70年の不都合な真実を描いた『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』が増刷を重ね、第5刷となった。
今の日本列島、何かおかしくないか?
そんな不安を抱いた担当編集が著者の広瀬隆氏に、「今、最もコワイこと」を聞いた。

「歴代ワースト総理」のあまりにも貧困な知性

広瀬 最近は、「クレージー」を通り越して「マッド」になった安倍晋三が、世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行と、次々に愚策をくり出してくるので、私もこのまま死ぬに死にきれません。
 武器輸出と原発輸出によって、世界中に大悲劇と混乱を引き起こそうとしているのが、安倍晋三という稀代の犯罪者です。
 孫の世代までこの問題を引き継いでは絶対ダメ! という決意で書いた本が『東京が壊滅する日』です。 

 私はこの原発問題に取り組み、30年以上、「反原発」を主張しつづけ、『私物国家』(1997年、光文社)などでも歴代総理を固有名詞で断罪してきましたが、その中でも、最も知性がないのが安倍晋三です。

編集 歴代内閣総理大臣ワースト1位ですか!? 

広瀬 誰が見てもそうでしょう。
 A級戦犯となった近衛文磨と岸信介がいます。それぞれを祖父に持つ細川護熙さんと安倍晋三。この2人の違いが何か、わかりますか?

編集 うーん。何でしょう……。

広瀬 細川さんは東日本大震災を見て、一から考え直し、小泉純一郎元首相とともに、精力的に「原発反対」を訴えています。細川さんが理事長として進めている津波防止のための「森の長城プロジェクト」は、江戸時代の浜口梧陵を思い起こさせる偉業です。

 ペリー提督が来航した翌年、1854年に梧陵の郷里・和歌山県広村を安政南海地震が襲い、紀伊半島一帯を大津波が襲ったのですが、彼が津波の前に広村の村民を山に導いて救済したのです。

 そのあと彼は、数年がかりで高さ5メートル、長さ650メートルにもおよぶ防波堤を完成させ、松林の植林で堤防を強化しました。この堤防は、ほぼ90年後の1946年に再び広村を襲った昭和南海地震の津波の被害を防ぐのに大いに役立ちました。細川さんがなさっていることは、同じです。

 対する安倍晋三は、思考力ゼロですから、祖父の岸信介が日米安全保障条約を強引に締結して全国民の怒りを買って退陣した時代からまったく進歩がなく、変わらない! こいつは人間以下だ。猿にも劣る。

 過去の過ちを真摯に反省して、明日への光を見出そうとする細川さんや小泉さんの姿を見ていると、「人間は変わることができる!」という人間の可能性と、希望をひしひしと感じることができます。人間は、失敗をしたら、そこから大きく変化することが大切なのです。フクシマ原発事故で、初めて原発のおそろしさに気づいた人こそ貴重なのです。

編集 なかでも、小泉元首相は、「(原発再稼働は)間違っている。日本は直ちに原発ゼロでやっていける/原発がCO2より危険なものを生み出しているのは明らかで、ぜんぜんクリーンじゃない。原発は環境汚染産業なんです」(「朝日新聞」2015年9月13日付)とか、9月16日の伊方原発の当地・愛媛県での講演でも、
「伊方原発であろうがどこであろうが、再稼働すべきではない」
「政府は『世界一厳しい新規制基準だから大丈夫』と言っているが、どうして世界一と言えるのか。どこの国とも比べていないのに世界一と言うのはおかしい」
 と、かなり激しくほえておられます。当分、小泉節はおさまりそうにありませんね。

広瀬 1966年7月25日、わが国最初の商業用原子炉・東海発電所が茨城県で運転を開始し、安倍晋三が尊敬する祖父・岸信介が1959年に決定したこの東海村原子炉によって、現在まで続く原子力発電の時代に突入したのです。
 安倍晋三は「世界で最も厳しい原子力規制委員会の基準に基づく審査をパスしたから安全」と言っていますが、本連載第15回の田中三彦氏との対談でも明らかになったとおり、それはデタラメです。『東京が壊滅する日』の102~104ページに「長州藩歴代犯罪の系譜」を紹介したので、ぜひ読んでください。

編集 日露戦争を開戦し、特高警察を設置した桂太郎から、秘密保護法を成立させた安倍晋三まで、広瀬さんの最も強みと言える「人物の系図」は衝撃的ですね。

今、フクシマと東京で起きていること

編集 私が『東京が壊滅する日』の原稿を最初に読んで驚いたのが、冒頭のキーワードとも言える「220km」です。
 アメリカの西部三州で起こった悲劇です。ネバダの核実験(1951~57年)が行われ、そこから「220km」の田舎町、セント・ジョージで大量にガン患者が発生した史実と、福島第一原発~東京駅の「220km」の対比には「おお!」と身を乗り出しました。

広瀬 「フクシマ原発事故はもう終わった」と思い込んでいる東京都民が、実はいちばんアブナイのです。
『東京が壊滅する日』のオビには「タイムリミットはあと1年しかない」とありますが、2011年3月のフクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍です。もうすでに起こっていることですよ。その原因である放射性ヨウ素が、ここ東京にも、大量に襲いかかったのです。

 東京都文京区にある順天堂大学付属順天堂病院・血液内科の「外来新規患者数およびその内訳」の表を見ると、2011年に比べて、2013年には明らかに疾患が激増しています。

 首都圏の病院における骨髄異形成症候群による入院患者数を見ても、フクシマ原発事故前の2010年に比べて、2012年~2013年には血液関連の癌が急増しています。

なぜ、東京かって?
 大汚染地帯のフクシマ原発事故現場の脇を通る国道6号線と常磐自動車道を、大量の乗用車とトラックが走っていますが、ほとんどが東京に向かってくるので、その車体がすさまじい汚染物を首都圏に運びこんでいる状態です。
 放射線の影響と思われる白内障や眼科疾患も、2012年末以降に東京で急増しています。

ほとんど注目されていませんが、宮城県仙台市およびその周辺でも白内障や眼科疾患が急激に増えており、東北労災病院眼科の患者統計では、白内障手術数は、事故前の2010年から事故後の2012年までにおよそ2倍になっています。

 いいですか。アメリカ西海岸のカリフォルニア州では、フクシマ原発3号機が爆発して10日後に、アメリカ環境保護局が大量のプルトニウム239を検出して、下に示すグラフを公表していたのですよ。

東京には高層ビルが林立しているので、そこに放射性物質の雲がぶつかって落ちた結果、東京の人間は、ほかの地域の人より、はるかに大量のプルトニウムを吸いこんだのです。
 このホットパーティクルが体内で癌を爆発的に増やすのは、もう時間の問題です。

 来年、2016年3月11日で、原発事故から5年が経過します。ネバダの核実験やチェルノブイリ原発事故の教訓は、まちがいなく「事故の5年後から癌や心筋梗塞の患者が激増する」ということです。
 フクシマの原発事故でコワイのは、広島・長崎原爆のような閃光や爆風での被害ではなく、200種以上の放射性物質がガス化して“見えない状況”で日本中に飛散したことです。放射性物質の8割が海に落ちたとしても、2割は山中や平地に落ち、河川を通じて関東平野や日本海側にも放射性物質が流出しています。

広瀬 それに加えて、先日の北関東・東北豪雨被害です。「フレコンバッグ」と呼ばれる除染物を入れる黒い袋ですが、今回の豪雨でそれが大量に川に流出しました。

編集 本連載第10回で見た衝撃の「フレコンバッグのドローン空撮」は、すさまじいものでした。みな海岸線にあるのですからね。今、そこにちょっとした津波が来れば……。
 今回の豪雨によって、「除染廃棄物の流出数は439個。9月24日午前11時までに41袋が未回収で、うち36個が回収困難。回収した398袋のうち239袋で中身が流出。ほかに16袋が破損」、環境省の担当者は「草木類が大多数で、事故後4年半が経過しているため、放射線量は低いとみられる。環境への影響は少ないと考えている」(「毎日新聞」)と答えているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

広瀬 大丈夫なわけはないでしょう。トンデモナイことになりますよ。危険物だからフレコンバッグに入れたんですよ。それが流出して、なにが大丈夫だ。
    • good
    • 1

資本主義の原理である「競争」を第一義にしておらず,相手のこと,周囲のことに思いを馳せて行動する日本人のスピリットは,今後,威力を発揮していくことでしょう。

    • good
    • 0

日本のいいところは、たとえ弱者であっても、貧困で資本が無くても、自分の言いたい事、好きな事、本当の本音をまだまだ世間に向かって言える事、訴える事ができる事ですよね。

    • good
    • 0

『良い処は無い』


とお書きになっていますが、右でも左でも・鷹でも鳩でも何でも良いのですが、ここまでお書きになるならば、日本に国籍はないかもしれませんが?なぜ良いところのない日本に、住んでいるのでしょうか?
希望の国があるのでは?理想ではだめです、日本より良いと思う国は、どこですか?

私には、質問の意図がわかりません。良いところも悪いところもご自分で、記載しているよう思うのですが?

与党とか野党とか言わず、ご自分が議員となり素晴らしい法律改定や法律を作ればよいのでは?
良い案であれば、与党野党どこも反対しないと思いますが?

行動しないあなたは、何ですか?
20年代とは、1920年・昭和・令和でしょうか?昭和と思いますが、こんなに長い間、なぜ日本に居住し、愚痴のようなことを書くのでしょうか?
もし何か言いたいのであれば、語り部でも・議員でも積極的に行動してください。

ご自分書いた内容を、再読兼熟読してください、何を質問し何を期待するのか、考えてから質問をすべきでしょう。
    • good
    • 0

何が言いたいのか聞きたいのかまるでわからない。

高齢者のようにお見かけするが、自分の言いたいことを無秩序に言い募るのは質問とは言わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!