プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の娘の入院中、ゴタゴタとしていて家の中の事が留守でした。

下の娘は軽度知的障がい持ちで、入院に付き添ってました。

上の子(27歳)は関心がないのか、お見舞いにも来ませんでした。

が、私がいない間に子犬をまた飼い初めてました。
年末に私が一匹安楽死させましたが、その兄弟犬のようです。

上の子は自分が全て面倒みる、と言いますが、下の娘が犬が苦手な事、昼間は上の子は仕事に行ってしまう事、が引っ掛かっています。
トイレは既に覚えてます。

上の子がいない内にまた私が安楽死させようかと思いますが、年末に大喧嘩して、下の娘も巻き込み骨折させてしまいました。

下の娘が骨折したのは犬のせいです。
犬はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたも上の娘さんも健常者ではありません。



心が病んでおられます。
下のお子さんだけが特別なんでしょうか?

上の娘さんは一生あなたから愛されずに生きていくしかないのかと思うと可哀想です。

下のお子さんよりずっと我慢をして生きてこられたんじゃないですか?

あなたはあなたで必死に子育てをして生きてこられている。

あなたが上の娘さんに深く愛情をかけて優しく育てていれば、妹さんを気にかけ大切に思うお姉さんに育っていたと思いますよ。

あなたから見て上の娘さんはあなたを写している鏡なのです。

あなたは母親ですが1人の人間でもありますから間違いだってあります。

今ここで心を入れ替えてみてはどうですか?


そして私は愛犬家です。
犬を安楽死させたというあなたが許せません。

犬も感情がある生き物です。
あなた、そんなことをして許されるとお思いですか?

体に不自由がなくても今のあなたは健常者ではありません。

犬をモノとしてぐらいにして思えないならどうか殺さず他の飼い主さんを見つけて下さい!!

絶対に虐待や命を絶たないでいただきたい。

あなたのお話を聞いて心が引き裂かれる思いがします。
罪のない犬が犠牲になったのかと思うと…

あなたの大切な人が自分の身勝手で殺されたことを想像してみてください。

この気持ちがわからないならあなたは健常者ではありません。

殺すという行為をしたあなたの罪は重いですよ。
決して許されることはありません。
    • good
    • 0

上の娘さんも娘さんですね


27才で犬を買ってこれるだけの稼ぎがあるのでしょう?
なぜ前回殺されておきながら同じ家に住み続けまた新しく犬を連れてこれるのでしょう。また殺されるという心配はないのでしょうか?
とても健常者の考えとは思えません。

27才でそれだけの収入があるのならこんなでかい生ゴミ(あ、一応。質問者様のことですよ☺︎)さっさと見棄てて縁切ってワンちゃんと2人でゆっくり幸せに暮らせば良いのに、、


安楽死って素人には無理だと思います
獣医に頼んだにしても病気でもなんでもない子犬を殺したのでしょうか。医師として信用できませんね


とりあえず質問者がでていくでもなんでも別居したらいいのに。
家にキチガイしかいなくて27才のお嬢さんが可哀想です
    • good
    • 0

>年末に私が一匹安楽死させましたが、その兄弟犬のようです。


あなたは、自分の思い通りに行かずに上のお子さんに当たるために、罪もない犬を安楽死させたのですか?! そんな安楽死をしてくれる獣医がどこにいるのですか。そして、今いる仔も上のお子さんのいないうちに安楽死?
犬は生き物ですよ。人間の都合で簡単に安楽死とは、「殺す」と同じことです。2人の子供の親として恥ずかしくないですか。あなたは「邪魔者や自分の気に入らないものは、殺してしまえ!」と教えているのですよ!!

精神科の受診をお勧めします。そして、犬は保護団体に引き取ってもらいましょう。そうすれば、殺されずにすみます。。。
    • good
    • 1

>上の子は健常者なので、何でも我慢は当然です 。


 そんなことはないですよ。
 誰だって大切だと思われたいものです。
 今は、27歳ですけど、ずっと我慢してきたのでしょう?
 我慢してくれたことに感謝が必要だと思いますよ。

>わがままは許しません。
 我慢させるにしても、させ方があると思います。
 いない間に、安楽死は最悪の方法だと思いますよ。

 ちゃんと話をして、説得をして、知り合いに譲渡するなどしてもらった方がいいですよ。そうじゃないとまた連れて帰ってきますよ。
 それでも同じことが繰り返されれば、家を出て帰ってこないかもしれませんよ。

>犬の顔をみてると、上の子と重なります。
わがままで下らない生き物を大事な大事な娘より優先してお見舞いにも来ないで・・・と思うと憎くて今すぐにでも殴り殺したいです!

え? 上の娘さんも憎いのですか?

それはあなたの育て方もあるかもしれませんよ?
 犬をかわいがることが出来るということは、本当は下の娘さんのことも大事に思うことが出来る方だと思います。なのに、お見舞いも行かないのは、結果的に、下の娘さんに敵対するように育ててしまっているんだと思います。

このままだったら、あなたが亡くなった後(年齢的に親が先に亡くなりますよね)、上の娘さんは下の子の面倒は見ないかも、ですよ。

そして、年老いたあなたの面倒も……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい、はっきり言って上の子が少し憎いです。
健常者なのに、昔から最低限の家事(自分の部屋の掃除、食事の準備)しかしなく、高校大学はお情けで行かせましたが、本当は高校なんかにはいかせたくなくて、16になったら上の子に家事全般をまかせ、私は下の娘の教育に力を入れたかったのです。

それを理解してくれなかった上の子が少し憎いです。

お礼日時:2022/01/09 00:40

27歳は大人ですから、甘えるのではなく周りとの調和を考えていくべき年齢です。


でも、大人になっても家族との確執があって、いろんな思いを抱えている人がいます。

特に姉妹だと自分との扱いの差、に敏感です。
親は同じようにとか、下の娘さんに障がいがあるので手をかけるのも当然です。
でも、わかっていても、上の娘さんは自分だけ損しているというか、かわいがられていないとか、そういう思いを持っていたりしませんか?

下の娘さんが犬が苦手だからと、上の娘さんが飼いたいと思って飼った犬をお母様が安楽死させることに不満を持っているのではないですか?
下の娘さんの方が可愛がられている、自分は二の次だと感じて悲しんでるのではないですか?

そうじゃなきゃ、お見舞いにも行くでしょうし、勝手に犬を連れて帰ってくることもないと思うんです。
お母様の愛が試されているのでは?

両立できる方法を考えてみてはどうでしょうか?
一人暮らしの方でも飼ってらっしゃったりしますので、やってやれないことはないでしょうし、お母様も多少を協力してあげられませんか?

下の娘さんだけでなく、上の娘さんも助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

上の子は健常者なので、何でも我慢は当然です 。
わがままは許しません。

犬の顔をみてると、上の子と重なります。
わがままで下らない生き物を大事な大事な娘より優先してお見舞いにも来ないで・・・と思うと憎くて今すぐにでも殴り殺したいです!

お礼日時:2022/01/08 23:13

犬の命を絶ったのです


また安楽死させて
下の子にあなたの罪を追わせればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なぜ下の娘が罪を追わされるんですか?
悪いのは無理にでも子犬を飼おうとした上の子だと思いますが?

お礼日時:2022/01/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!