性格いい人が優勝

マンションと団地の違いは何ですか?

A 回答 (5件)

俗説ですが、エレベーターのあるのがマンション、無いのが団地。


大雑把には、英語=マンション、日本語=団地....です。
    • good
    • 0

NO.2さんが正解ですわ。

    • good
    • 0

集合住宅の中でも


団地は公団や社宅のイメージ。
マンションは民間のイメージですね。
    • good
    • 1

ひとつの区画の土地に、複数の共同住宅が建っている場所が団地です。



マンションは、共同住宅の一つの言い方です。マンション、アパート、ハイム、共同住宅などなど。
    • good
    • 1

マンションは日本語で言うと西洋長屋で、団地はその西洋長屋が多数集まったところです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!