アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年令和4年です。

免許の有効期限が平成34年6月20日までです。

更新の通知(ハガキ)は誕生日の何日前に来ますか?

A 回答 (10件)

更新の年の誕生日の1ヶ月前には届きます。

    • good
    • 0

運転免許証の更新ハガキは、住所地の公安委員会から、免許有効期限にあたる誕生日の35日前までに送付されるようになっています。


https://obenkyo-manabou-mamechisiki.com/archives …

なので一番遅くとも5月15日までに届くでしょうね。
    • good
    • 2

多分1ヶ月前頃だと思いますよ!

    • good
    • 0

約40日前です。

4月10日頃には来ますね
    • good
    • 2

2~3月前に届きます。

    • good
    • 0

都道府県によって少し差があると思いますが、大体1か月前です。

うちの息子が1月29日誕生日で、去年の年末にハガキが来てました。
    • good
    • 0

平成34年6月20日(令和4年)...誕生日が5月20日だから4月20日ごろには届きます

    • good
    • 0

自動車運転免許は、有効期限年月の前1ヶ月、後1ヶ月の間に更新する必要があります。

貴方の場合、2022年5月から更新手続きが出来ます。なので、3月末か4月初めごろには、更新の通知(ハガキ)が来るでしょう。
    • good
    • 0

都道府県によってまちまちです

    • good
    • 0

何日前に更新の通知ハガキが来るか忘れましたが、通知ハガキが無くても更新は可能ですよ。

ただし、免許の有効期限には忘れずに気を止めておいて下さいよ。私は平成35年(令和5年)の免許更新です。二種免許あるんで深視力検査が一苦労です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!