dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の誕生日に手料理!
ポトフとビーフシチュー、男性が好きなのは?

また、作りやすいのはどっち?

A 回答 (4件)

ビーフシチューをちゃんと美味しく作るにはそれ相当の技術と知識が要ります。

ポトフの方がベーコンブロックや、野菜たちがちゃんと自然の旨味を勝手に出してくれるので、あまり調理工程はなく、コンソメ顆粒と塩とローリエとコショウくらいを加えるだけで美味しくなるので楽ですよ。
ただ、全ての野菜を如何に煮崩れさせずに、如何に均等に柔らかく仕上げるかは、結構難しいのかもしれません。

ビーフシチューは、私はやっつけ仕事みたいなことはせず、又市販のルーや電子レンジなどは使わなく、二日係でちゃんとした老舗レストランと同じような作り方をするのですが、前日に肉の塊をワインや香味野菜やハーブなどを加えたものに漬け込み、翌日から本調理に取り掛かるなど、相当な手間暇が掛かります。

家庭用のビーフシチュー程度のもので良いのなら、市販ルーを使って作るのも良いですが、私は中途半端なビーフシチューを作るくらいなら、ポトフや彼のリクエストに答えた方が良いと。

※写真は私の料理ですが、料理の出来上がりの盛り付け例として、参考になれば幸いです。
「彼氏の誕生日に手料理! ポトフとビーフシ」の回答画像4
    • 0

ビーフシチューかな?温めやすいし。

美味しい牛肉で作ってみては?

ポトフは食べ方が色々だったりするよね。食べ慣れないと食べづらいかも。
うちは大きめにカットしたキャベツ、玉ねぎは楊枝でとめて、にんじん、ジャガイモは出来れば丸のまま、ベーコンブロックまたは大きめのソーセージを平ための深皿に盛り付け、粒マスタードを添えてナイフとフォークで食べますよ。

実家はざく切り野菜のスープみたいにして作って食べていたので、嫁いだ家は本格的でびっくりしたけど断然美味しかった。
    • 0

食べなれている物が一番です

胃袋をつかむのは貴方の料理自慢の品ではなく
相手が好きな品物を並べるのが一番です
知り合いが夕食を招待してくれ出出てきたのがココットに入ったビーフシチュー本物の味を知らないからとてもまずい品とガーリックトーストだけでした
旦那も私も黙って食べてから回転すしに行きました
出すとしたらピラフやちょっと変わったじゃ芋のソテーなどを付けると女子力を感じますよ
トマトシチューは材料を切ってベーコンを入れて電子レンジ600W5分しているうちにトマトケチャップに鶏がらスープとカップ半分の水で煮込んでチンした食材を放り込んで少し煮込んだものに黒コショウを散らします
最後に珈琲フレッシュを流します
ピラフは
フライパンに大匙1の油をいれて 暖まったら玉子を落し軽くかき混ぜてご飯と刻んだシチューに入れていたベーコンや玉ねぎレタスを入れてかき混ぜ鶏がらスープの素と胡椒で味付けます。
一度作ってみてください 簡単です
器も選んで8割の量をきれいに盛り付けましょう
「彼氏の誕生日に手料理! ポトフとビーフシ」の回答画像2
    • 0

ポトフ!

まだ食ったこと無い人の方が多いw
    • 0