プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームに詳しい方、パソコンに詳しいかた、
教えください。
Cドライブ、Dドライブでトラブルを抱えてます…
私のこれまでの流れ↓↓

①Cドライブがいっぱいになったため、データをまるごとDドライブに移そうとしたところ変なことになった。
色々やったり戻そうとしたが無理で諦めて最初からやり直そうと思いPCを初期化して再起動。

②今までEPICやsteamや購入したゲーム(dead by daylightなど)をCドライブに入れていました。
しかしまたいっぱいになるのを防ぎたく、今度はDドライブにローカルにインストールをしました。

③ディスクトップ画面に購入したゲームのアイコンが現れました。しかししばらくしたらゲームのアイコンが白いノートみたいなデザインのアイコンになりました。
最初dead by daylightのデザインのアイコンだったのに…。EPICもsteamも同じようになりました。
押しても開けなけりました。

ディスクトップ画面はCドライブにある。
保存データはDドライブにある。
この違いがよくないのか??
ディスクトップ画面をDドライブに移動させればどうにかなる??と思ったけどダメでした。
ディスクトップ画面にあるゲームのアイコンは開けないまま…

どうすればいいでしょうか…

A 回答 (1件)

PCは初期化 Dドライブにソフトをインストールで良いですか?

ゲームソフトは詳しくないですが ソフトのメーカーでインストールはCドライブ指定が有ります
(私もソフトのインストールは Dドライブにす事は多々有ります)
Dドライブインストールでダメなら今一度ソフトをアンインストールしてCドライブにインストールして下さい
(取り敢えず 様子見で 何か1つのソフトです)
これで 解決すれば良いのですが

あと 容量不足は Dドライブの容量が余っているならfパーテーションを切り直して Cドライブの容量を増やす方法
その他に大容量のHDD/SSDに交換するなどの方法が有りますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決いたしました。