電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後8ヶ月の息子がいるのですが、6.7ヶ月検診の時、(当時7ヶ月)体重が6.7キロぐらいで、少し小さかったので、再検査をされました。離乳食の量とタンパク質を摂るようにと言われたのですが、それが、離乳食を全くたべないんです。。。どうしたら良いでしょうか?私の子も全く食べません〜って方いらっしゃいますでしょうか...どのように対策していますか?
バナナは大好物みたいで自分から行くぐらい食べますが...

A 回答 (1件)

うち食べなかったですよ!

でも大きかったです。
タンパク質とか食べるものを食べさせるのとフォローアップミルクもそろそろ使うといいと思いますよ。

バナナが好きなら、バナナをうまく活用されたらいいです。

おかゆにしらす、ヨーグルトにバナナ、納豆とかなんとか食べてくれそうな野菜を見つける(うちは炊飯器でダシで煮た野菜が好きでした)、あとフルーツ、炭水化物は、ベビーせんべいも活用しつつ、バナナとおかゆ(少しダシを足した方が食べます)、タンパク質は白身魚、しらす、チーズ、ヨーグルト、納豆を少しづつ慣らして行って、フォローアップミルクで栄養を。

フォローアップミルクで満腹にならないように、離乳食に慣らすことからです。

うちは食べてくれなかったですが食べてくれそうなものを見つけてずっとそれ!
そして3歳前までフォローアップミルクを飲んでました。

バナナが好きならバナナが入ってる時にうまくしらすも口に運ぶとかその子がなんとか食べる方法を手探りで探すしかないですね。

うちは、小さなお皿にタンパク質、バナナ、野菜を少量ずつ何個もセットして、次のお皿のバナナとか好物目当てに他のものを食べさせるように工夫しました。
    • 0