アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんがコロナかもしれません。

ですが、私の住んでいるところは沖縄で、コロナの感染者が増え、病院にいけないって状態です。家族全員ワクチン2回接種済みです。

私は母子家庭なのでお父さんはいません。
兄が1人います。

私の家は部屋が狭いので、自分たちの部屋はありません…

お母さんの現在の症状は熱が下がったり、上がったり、ぐらいだと思います。
お母さんはマスクして、安静にしております。

私はまだ中1なので、どうすればいいのか分かりません。
こういうときってどうすればいいんですか?教えてください…

質問者からの補足コメント

  • 病院に行けない理由は、
    お母さんが車を所持していない。

    オミクロン(変異株)だった場合、誰かが感染する可能性がある。

    コロナ感染者が増え、病院はほぼ満員で行っても意味がない可能性がある。



    私はもう同じ部屋にいるだけで私もコロナに感染したと思っています。
    学校はコロナの影響で休校になったので周りの人にうつす可能性はないかと思っております。

      補足日時:2022/01/12 01:30

A 回答 (8件)

明日の朝、保健所に電話して指示に従いましょう。



大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

まずは学校には行かないこと、お母様は病院に行くこと、ですね。

    • good
    • 1

市の感染者情報センターとかなや連絡して指示を受けてください


学校行ってよいかは学校にきいてください

自分でセンターを探したり相談するのが難しいなら
学校の先生を頼って教えてもらってください
学校の先生は子供に関わる大人ですから
頼っていいです

担任でも保険の先生にでも
どうしたらいいか教えてほしい、と聞いてください
    • good
    • 1

はっきりしたことは言えないので


PCRの検査キットをネットで買うか
薬局に買いに行くかですね。

コロナかどうか分からないので、市販の風邪薬から
試してみてはいかがでしょうでしょうか。

後は、とりあえず食事とってビタミン取ったり
乳酸菌なども取って便通を良くすることですね。

ついでに消毒液も買った方が良いです。
便を排出した後は、蓋を閉めてから流してください。
    • good
    • 1

今のコロナに罹っても、1週間ほどで治ってします。

いまだに世界中で38人しか死亡者はなし、その死亡者から80歳以下となると皆無。

鼻水が出て、咳はほとんどなし、3日目くらいで喉が痛み出しますがこれも、2日ほど。食欲もあり、熱は出ても微熱程度。何も心配することなしです。
    • good
    • 2

>病院にいけない


うーん、ならどうもできませんね。
保健所に電話するしかないと思います。

>家族全員ワクチン2回接種済み
あんま関係ないですね。
今オミクロン株に感染した人の半数が
ワクチン2回接種した人、らしいので、
接種してもしなくても、かかる率は大して変わってませんから。

>熱が下がったり、上がったり
微妙ですけど、コロナの可能性大ですね。

>安静にしております
お世話してあげて、悪化しないように見守るしかないですね。

とりあえず、保健所に電話(相談)してください。
    • good
    • 1

混んでいるのはコロナ指定病院だけでしょ



テレビ報道で騒いでいるような
パンデが起きていないことは

東京の病院2.・3箇所梯子した時に感じたけどね

近所の病院へとりあえず
電話して処置を聞いたらどう?
    • good
    • 1

母親が感染者かどうかはわからないけど、あなたは同室で寝起きしていると言うことですか?



保健所に電話して、指示を仰ぐ。
部屋は暖め、しかし、換気は行う。1時間に一回5分程度。
小まめに手洗いうがいをする。母親とタオルを分ける。母親が口をつけた物(コップなど)は共有しない。大皿料理は止め、食事は一人ずつに盛り付ける。食事の時には話をしない。食事の後はテーブルなどを除菌する。話をするときは必ず、マスク。普段もマスクを着ける。お風呂には入る。バスタオルも別にする。
体温を測定し紙に記入する。

困ったことがあったら、大人に知らせる。知らせる相手が居ないならば、学校でも良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!