電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか公道に雪だるま作った子供(電話に出てたのはその親?で、その映像では子供が作った証拠は確認できない)がいたらしいすけど、
その雪だるま壊しちゃた赤の他人が防犯カメラ映像に写ってまして
たぶん親が!警察に通報したんだと思います。今の親って自分が険悪感でたらすぐ警察に電話するんすか?嫌だなーほんとに!子供と変わらんわ!

取材に応じている
親らしき人が電話に出て、血圧が上がってるように少し怒りを露にしてしゃべってまして、「なんでこんなことするんだろう...... 」
と、言ってましたが、皆さんどうおもいますか?
コメントでは「こんな話題を取り上げてるより、他に報道しなくてはいけないものがあるのでは?」とか「車の通行の邪魔になるから代表として破壊してくれたのでは?」とか「常に被害者ずらすんの止めろ馬鹿親が!」とか「雪を不法投棄するな!」というコメントが見られました。
私はこうやってユーチューブに上がってるってことはこの親が警察に言ったんだと思い、こんなことで怒らせるのかー
人を怒らすのって喜ばせるのと違って、簡単なんだなーと思いました。
皆さんの意見を聞かせてください。

「なんか公道に雪だるま作った子供(電話に出」の質問画像

A 回答 (3件)

人を怒らすのって喜ばせるのと違って、


簡単なんだなーと思いました。
 ↑
そうですよ。

怒らせるのが一番簡単です。

次に簡単なのが、悲しませる
ことです。

一番難しいのが笑わせる
ことです。

人間というのは因果な動物
なんです。




皆さんの意見を聞かせてください。
 ↑
公道に雪だるまは迷惑ですね。
危険だし。
溶けにくいから、何時までも残り
ただのゴミになります。
    • good
    • 2

自分もどうでも良い事をこんなに長文にしてまで怒ってるけどね。



あと、動画の内容見れば道を開けるために壊していたかどうかぐらいわかるだろ。
あきらかに憂さ晴らしだろ。
半分残してるし。
なんでもさ、報道に反発したくなる気持ちも分かるけど、それを目的として偏見が入っちゃ本末転倒。
壊している奴のね、やっている事に人の優しさがないだろ。
道を空けるなら、横にずらすなり、乗っていた物を優しく脇に置いて、雪を綺麗にならすとか、人の心が入っていればそういう言う行動になるよ。
子供の心を考えれば。
自分の行動を正当化して人の心を傷つける奴の肩もって正義ぶるのは見ていて意味が分からない。
たしかにね、こういう事をすぐネットにあげて問題にする人もいるし、やり過ぎな時もある。
そういうのに反発する気持ちも分かる。
ただ、何でもかんでも歯を剥いて噛みつくのは間違い。
偏見で判断がつかなくなってるんじゃないの。
    • good
    • 1

小さな子供でも


道路に投棄しない習慣が出来れば良いと思います。
事故が有ってからでは遅いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!