プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知なので教えてください
いままで、SoftBankで契約していました
iPhoneを2年おきに機種変していたのですが
半年前くらいにdocomoへ回線切替?をしました
iPhone自体はそのまま使用してます
今のiPhoneを使用して2年以上経つので
そろそろiPhoneを変えたいと思うのですが
docomoで買うより、Apple Storeで買って
今のiPhoneを売った方がお得と店員さんから聞きました
どれくらい料金は違うのでしょうか
ちなみに容量は一番小さいものです

Apple Storeで購入すると一括払いになるのでしょうか

A 回答 (3件)

>docomoで買うより、Apple Storeで買って

>今のiPhoneを売った方がお得と店員さんから聞きました
>どれくらい料金は違うのでしょうか

例えばiPhone13無印128GBの価格は
docomo:111672円
Apple Store:98800円

Apple直販の方が12872円安く買えますが、これはdocomoのキャンペーンが行われていない事が条件。
昨年から12miniや13miniが各キャリアで投げ売りが始まって、年始からは13無印128GBもdocomoの一部店舗で投げ売りラインナップに加わりました。
常時投げ売りが行われているわけではなく、週末など期間を限定しています。
家電量販店などこまめにチェックすれば、Appleよりもdocomoなどのキャリア版の方が安く買える機種があるのが現状ですね。

>Apple Storeで購入すると一括払いになるのでしょうか

一括払いと24回払いのどちらかを選択できます。
    • 0

いくらで売れるかによります。

ドコモショップでしたら今はカエトクプログラムでiPhoneなど10万円くらいの機種ですと5万円くらい支払いが免除されますので、2年後に5万円で買取が保証されていると思ってください。

Appleストアの場合は2年後に売るとメルカリとかになるので、2年前のiPhone11は今4万5千円〜6万円で売れています。
平均52,500としてメルカリに手数料1割と配送料がかかるので、あまりお得感はないです。
6万円で売れれば手数料や送料引いても5万3千円くらいにはなるので少し得です。

手間や取引リスクを考えると微妙かなとは思います。
    • 0

販売価格は、機種と店舗により異なります。

よって、各店舗にお問い合わせ下さい。
NTTドコモやKDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイルの販売参考価格については、オンラインショップで価格をみてください。

Apple Storeの販売価格についても、オンラインショップあるいは、Apple社のサイトで確認してください。

SEか、12か13かにより異なるし、13でも、mini、Pro、ProMaxって4種類。さらに容量別に存在しますから・・・

13miniって量販店で新規契約とかで投げ売りされている場合もあるようですが・・・
    • 0