架空の映画のネタバレレビュー

仕事のストレスでなかなか眠れず、翌日が仕事のときは睡眠導入剤がないと眠れません。翌日が休みの日は睡眠導入剤がなくても安眠できます。仕事のことを考えるとイライラしたり、精神の安定を保てません。これって適応
障害でしょうか?
もし適応障害なら、転職を考えた方が良いでしょうか?

具体的には職場の人間関係に悩んでます。職場で仕事を押し付けられても責任感が強い故に断れず、一人で黙々とサービス残業で仕事をする日々が続いており、毎日が憂鬱です。

A 回答 (3件)

仕事の相談出来る上司はいますか?



プライベートの友人家族でもいいですが。

仕事出来る人はある程度割り振り出来る人だそうです。でもそうは言っても環境により難しいですよね。

ストレスと余裕のなさからイライラ、不眠私もあります。


おそらくストレスとキャパオーバーかと。

少しでも自分でガス抜きか、誰かに相談か、転職か部署移動か、自分を変えるかしないと、

不眠は適応障害所か鬱を誘発します。

舐めない方がいい。

自分を労り客観的になって。医師に相談でもいいと思います。
    • good
    • 0

自分の体の為に断るのも仕事だと思いますよ。

    • good
    • 0

適応障害か病気関連の事はよくわかりまんが、今の所は責任持って仕事しているようなので適応障害ではないと思いましたが。

1人黙々とサービス残業はつらいですね。他にあなたの仕事こなせる人はいないのでしょうか?それか上司かまたその上の上司に相談出来ればよいのですが。今の状態が有限ならまだしも、ずっと続きそうであれば体もおかしくなってしまうのでどちらにしても今の状況を変えなければいけないと思います。ありきたりな意見ですいませんが、身近に相談出来る人にまずは話聞いてもらうのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!