プロが教えるわが家の防犯対策術!

この地球で一番、天国な場所、地獄な場所ってどこだと思いますか?

A 回答 (4件)

地球に天国なんて無いと思う。


お金がたっぷりとあれば、タイやインドネシアの島々がそれに近いが、あくまでもお金がたっぷりとあればの前提付きだ。
地獄は、北朝鮮に決まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うぅ(><)

お礼日時:2022/01/14 19:40

何を基準に 天国とするか 地獄とするかにより 異なりますが 私的に申しますと


この超管理過密社会が 地獄ですね
物質的には 豊かな日本ですが 人の心が 貧しくなりましたね 私はダイビングをしていたキッカケで フィリピンに行った時 島の人たちは 貧しい生活なのに 皆、心が豊かで 感動しました 子供達の目はキラッキラ輝いて
屈託のない笑顔の人達と交わると この近代生活が 果たして幸せなんだろうかと 疑問に思えます しかし 社会生活を捨てる訳にはいかないので しっかり日本でお仕事して 休暇は フィリピンの島々(7017島あるんですよ)に
行きます 私にとって フィリピンの島々が 天国ですね
「この地球で一番、天国な場所、地獄な場所っ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは分かる気がします。
私は海外はハワイしか行ったことがありませんが、あの常夏の南国の
ゆったりした時の流れと、この写真にあるようなビーチのすばらしさに感動しました。

 >この超管理過密社会が 地獄ですね

⇒私もそう思います。
新卒で●●の企業へ就くと、生涯の収入がほぼ確定してあとは歯車になる
ひたすら満員電車に乗って忙しなく働き続ける。

日本はバブル絶頂期だった時でさえ、仕事の鬼で海外の国の有給休暇の多さとはまるで違いました。

ハワイは3泊4日だったのですが、宿泊費が安いので1週間ぐらい居たかったです。それぐらい気持ちが良かったです。

フィリピンも行ってみたいな。

お礼日時:2022/01/14 19:39

気の持ちようと行動で天国にも地獄にもなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはそうですね。

お礼日時:2022/01/14 19:35

天国な場所はニューカレドニア、地獄はアフガニスタンとシリア。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行ったことがありませんが良いですね。

お礼日時:2022/01/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!