プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活が苦しいです。子供三人だと年収と貯金はいくらくらいあれば生活にゆとりが出ますか?

A 回答 (5件)

大手企業に勤める部長クラスの年収があれば、若干のゆとりができるかもしれません。

    • good
    • 0

6,000万です。

    • good
    • 2

保育料は年収によりますが、


高校/大学はそういうわけにはいきません。
一人あたり5000-10000万円ぐらいなお金がかかります。
それを用意しても、生活にゆとりなどできません。
それは際限がない話です。
子供たちには返却不要の奨学金でやっていくか、
もらえそうもないなら働くかをお願いすれば、
一人あたり20万円/年もあれば、何とかなります。
    • good
    • 0

子どもの年齢によって金額は変わってきますよ。


子どもが増えると生活が苦しくなるとわかっていて快楽に溺れて子供を作ったんですよね。

だったら、仕事を増やして掛け持ちするしかないと思います。

うちの近所のシングルマザーは朝は新聞配達、昼は不動産屋、夜はスナックで働いて、子供2人を御茶ノ水女子大に入れましたよ。
    • good
    • 6

暮らしぶりによって異なります。


現在、都会の暮らしをやめて、あえて、ぽつんと一軒家みたいな田舎に移られる方もおり、彼らはほとんど収入がなく、自然から食料を調達して、少ない所得で電気代やその他必要最小限のものを買って過ごしています。
生活が苦しい理由の多くは、住宅ローンや車にかかるコストで、2番目に衣食と言われています。
日本の場合、富裕層に生まれた方の90%程度は再び富裕層になられるようですが、多くの場合は親からの資金移動で贈与が関係しています。
子供、三人がしんどい原因ではなく年収が少ないことが原因です。
預金は500万円もあれば十分、それよりも安定した生活が送れるだけの収入があるか否かです。
あとは節約してゆくしかありません。
多くの富裕層の方は収入口が複数あり、労働以外の所得、不動産や金融投資、事業などに投資しておられ、ダブルインカム、トリプルインカムと言うことがあり、収入の仕組みが確立されていることにあります。
一人の人がサラリーマンで働いて生活を賄うのはどこもそれなりにしんどいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A