プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の人たちと話していたら40代とかで終活してる話になりました。お前はなんかしてる?って言われて、終活ではないけど、突然死とか怖いのでもしもの時に家族と親に手紙書いて置いてますって言ったら、30代で珍しいなと言われました。珍しいですか?

A 回答 (2件)

正しいことなので、やったほうがいいと思いますよ。


とてもいいことだと思います。
ひとは若かったり大きな病や怪我をしない人たちは
自分は絶対死なないと思い込んでいます。
しかし、若くて元気であっても人みな死と背中合わせです。
そのあたりは30代となるとほとんどの人が意識してないでしょうね。
ですので、珍しいと思いますよ。
でも、その心構えはとてもいいことだと思いますので、
これからも更新し継続したほうがいいかと思います。
時が立てば自分の状況や環境がかわり、心変わりもあります。
ですので、定期的にその手紙を更新していくといいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

自分も毎年スマホやPCの整理と、もしものために書いた手紙の内容更新はするようにしています。



多くの人は「自分が突然…」なんて考えてないからちゃんと手紙などに残しているという話を聞くと確かに珍しいなと思います。
しかしそれはしっかり先のことを考えられている証拠であると思うので自信を持っていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!