プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自動車学校に通っています。

仕事はテレワークで会社にはほぼ行かないので、
今冬は状況的に外出は ニット+パンツ ばかりです。

困る事はありませんが、個人的に便利なワンピースや他の沢山の服が眠っており勿体なくて悲しくなってきました‥

運転しに行くんだから通学中はずっとパンツで通い通すつもりでしたが、

着ていないクローゼットの愛着ある服達が勿体ないと事と、パンツは好きだけど流石に飽き飽きしてきたのと‥

なので、シンプルで落ち着いたワンピースならレギンスで脚を隠せばいいかな?と思いつきました。

やらしくならない様カジュアルに着ればいいんじゃないかな?
と思いとりあえずレギンス買いました。

タイツでも素足を覆うからいいじゃんと思いますが、ストッキングが厚くなっただけで素足感が残るので、

レギンスは透けないので完全に素足が覆われパンツ感覚で履けそうなので、

ワンピースもレギンスを履いて気にせず着ようかな、と考えてます。

校則はミニスカートでなければいいとあり

まあ普通に考えて素足が見えたら指導員さんの目のやり場が困るから逆セクハラになるってのと、実用性安全性を考えてズボン一択でしょう

何でそこまでしてワンピース着たいの!?てつっ込まれたら何も言えないですが…

周りに迷惑かけない範囲で、たまにはズボン以外も着てあげたいんです、
の1言です…

女性ならこの葛藤分かってもらえるかな?と思いますが、
皆さんは女性がズボン以外で車の技能教習受けるの、どう思いますか?

・あり得ない!何も考えず普通パンツでしょ?常識。
・(エロくなければ)別にいいんじゃない
・その他

参考までに皆さんのご意見をお聞きしたく質問しました‥
何だかくだらなくてすみません(汗)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。

決してお洒落をしたい訳じゃないです。

運転に差し支えがないのなら、せっかくある手持ちの服を着たいのと、ワンピースは支度が便利だからです。

個人的にはシンプルなワンピースもパンツも同じく実用的な服でお洒落着ではありません‥

逆に、何故「ワンピースはお洒落の為に着るものでパンツはそうじゃない」と思いますか?
    私はパンツもスカートも良さが違いどれも好きです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 20:51
  • つらい・・・

そうなんですよね‥
    結局、周りにスカートやワンピースを着ている人が滅多にいないので、多分良くも悪くも目立ってしまい、気になって、結果運転に集中できなかったら1番嫌だなと想像してます(苦笑)。
    だからよほど余裕が無い限り、実際パンツ以外で行く事はできないだろうな、と思っております(笑)。

でも一応母からは1言「スカートでもいいんじゃない?」とあっけなく言われていますが私が「周りに誰もいないから浮くんだよ」と言って着ておりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 21:05
  • へこむわー

皆さん結構手厳しいですなあ…
    私本当にお洒落が好きとかじゃないんですけどね‥
    色々言っても理解されず全部怒られそう
    人物像を決めつける、大多数で少数を同調圧力して叩き上げるのがすごい

• うれしい

私も一応社会人だしここはアメリカじゃないので、周りの雰囲気が
    スカートでも特別視しない、問題無ければ個人の自由 
    という風潮がなければ、不憫な思いをしてまで着ていきません。

もし着れそうな雰囲気があれば着てみて、
    実際運転しにくかったり指摘されたり嫌な思いをしたらすぐ辞めればいいと思います。

結局、周りの空気やTPOを無視してまで自分のこだわりを貫くか
    そのリスクを背負う価値があることなのか?
    の選択なんですよね。。

回答も一般の考えとして参考になりました、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

>運転しに行くんだから通学中はずっとパンツで通い通す

これですね。
何も考えずに運転に集中できるでしょ。

今、何が一番重要かを考えることですね。
この回答への補足あり
    • 1

運転免許をとるのが第一でしょう?

どうして「おしゃれをしたい」という気がおこるのか理解できません。

別にスカートでも良いとは思うのですよ。
でもね、その理由が「たまには着てみたい」というのでは本末転倒です。
この回答への補足あり
    • 0