電子書籍の厳選無料作品が豊富!

注文住宅で家を建てて2年になります。
コロナの影響で1年点検を延ばされ、日曜日に1年点検になります。

当初、キッチンカウンターのキッチン側に調味料を入れるためのニッチを作成してもらいました。

そのニッチの枠組みをキッチンパネルの見切り材のようなもので枠に合わせてカットしたものをはめてある様なんですが、完成を見てみるとその枠組みの角が飛び出ていて怪我するような状態でした。

引渡しの際に指摘したら、
大工も人間だからしょうがない、手直しはします。
と言われ、2液混ぜて接着する固形剤のようなもので手直しされました。
手直し後も汚かったのですが、これ以上は直せないし今後黄ばんでくると思いますと言われました。

写真は現在(2年後)の状態です。
これは今度ある1年点検のときに指摘して直してもらえるのでしょうか。

よろしくお願いします。

「キッチン内のニッチの手直しの汚さ」の質問画像

A 回答 (1件)

酷いですね。


職人の技量が素人並み。
直してもらえるかは分かりませんが交渉しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉するだけはしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/16 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!