天使と悪魔選手権

問題です。私は、若い頃、6連発のリボ〇バー(全弾,入り)を持って居て検問で警〇に逮〇されました。その裁判の時、弁〇士になぜ、持っていたか?と検〇、裁〇官に聞かれたら何と言え」と言われたでしょう?(実話です)
今までの回答
①モデルガンと思っていた。
(本物とモデルガンは重さが全然違うので、すぐに分かる。それなら何処で手に入れたと追及される)

②怖そうなヤクザから、いきなり預けられた。そんな漫画じゃ有るまいし取り調べは、そんなに甘くありません。何故、警察に、すぐに通報したかったのか」と追及される。

③拾った。②と同じ。

④黙秘権。銃刀法違反と火薬取り締まり違反の現行犯逮捕ですよ。そんな事したら検察に何て言いますか?心証が悪くなり刑が重くなるだけです。

全員、out
大体、2時間で削除されます。法曹界を目指している方、わかりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 当時は、ケンカばかりしていたんで持って居ました。そんな格好、そんな車ですよ。貰ったのは死人」を通すのもキツかった。

      補足日時:2022/01/14 21:06
  • 当時、ケンカばかりしていたので突然、大人数で来られたら足でも撃たなしぁないと思っていました。弁護士と接見するまでは護身用に持っていた」と言ってましたけど「それはダメだ、こう言え」と言われました。

      補足日時:2022/01/14 23:08
  • これで、どうよ、問題にいちゃもん、つけられないやろ?早く回答しないと、3回目の削除されちゃうよ?

      補足日時:2022/01/14 23:23
  • こんな痺れる様なタイトな青春を送った事がないオタニート諸君には分からないかな?俺も言われた時はビックリした。しかし護身用という事は襲撃された時は応戦して発泡する事になる。足を狙っも相手を殺すかもしれない」→過剰防衛になる。

      補足日時:2022/01/14 23:40
  • ひとり、釣りじゃない?と漫画で回答したヤツが居た。「お前じゃないんだよ」
    お前はアホか?って回答したヤツも居た「アホは、お前じゃ」匿名マン!

      補足日時:2022/01/14 23:47
  • 多分、今までのパターンなら、もうすぐ削除される。お前ら、そのくせ東京リベのファンなんやろ!

      補足日時:2022/01/14 23:54

A 回答 (5件)

単にガンマニアなので、ヤクザから買いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処の誰や?って言われるやん。まさか一見のヤクザから」とは通りません。貰ったのは死人と書いてますよ。

お礼日時:2022/01/14 22:37

補足コメントがあったのね・・・



なら答えは簡単だろ。

〇〇さん(死人)からもらいました・・・

だろ。
    • good
    • 0

書き忘れ・・・



死人に口なし   っていうじゃん。
    • good
    • 0

設問に


なぜ持っていたのかの
理由が書いていない

正しい設問なら
こう言う理由で持っていたが
弁護士からこう言えと言われ
その結果こうなった

さて何と言ったかならわかる
    • good
    • 1

おまけに自分でも書いている。



>貰ったのは死人」を通すのもキツかった。

って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤ、出どころじゃなくて、何故、私が持っていたか?聞かれた時、弁護士は何て言え」と言ったのか?が問題ですよ。

お礼日時:2022/01/14 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!