プロが教えるわが家の防犯対策術!

自公政権は年金も下げて、医療費上げて、消費税上げて、社会保険料は18年で50%増額、高齢者にも負担させていますよ?ただでさえ、生活保護が多い高齢者グループにもですよ?

質問者からの補足コメント

  • それに加え、生活保護も減額

      補足日時:2022/01/15 13:19

A 回答 (3件)

自民党を支えてきたのは今の爺さんだよ。


安倍議員らが言ってる軍事費を増やすには仕方がない。
派遣を製造業まで解禁して若者は金がない。
それを許したのは今の老人です。
今まで楽して来た年寄りから取るしかないでしょう。
    • good
    • 0

財源がありませんからね。


仕方ないでしょう。

世帯年収100万円で考えてみます。
高齢者世帯では平均して約250万円の所得再分配収入がありますが、若年母子世帯には約50万円しかありません。
今後の日本を考えれば、若年世代が安心して育児ができるよう、若年世代への給付を増やすべきなのは自明です。

高齢者への援助は、さらに減額するのが正当と考えます。
(ついでに書いておきますが私は60代です。気持ちはまだ若いつもりですが、職場では誰も私を若手とは思ってくれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが高齢者になってもそう思いますか?

お礼日時:2022/01/15 13:49

消費税増税を決めたのは、民主党政権だけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に増税したのは自公政権ですよ?

お礼日時:2022/01/15 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!