プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者にも負担させる自公政権を支持するのやめませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高齢者にも現役世代にも負担させていますよ?

      補足日時:2022/01/15 13:45

A 回答 (7件)

嫌だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自公政権は年金も下げて、医療費上げて、消費税上げて、社会保険料は18年で50%増額、高齢者にも負担させていますよ?ただでさえ、生活保護が多い高齢者グループにもですよ?

お礼日時:2022/01/15 13:31

少子化が全く改善されないので、正直、しょうがないような気がしますね


これは自分達世代(ベビーブーマーでやたら人数が多い50代〜60代)にも責任があると思ってて、全て政治や国のせいとは言いませんけど、若い子たちにばかり皺寄せがいくというのも、あまりにも不憫な気がします

無責任な爺さんたちは、お金を持ってても「けしからん」っていうんでしょうけどね
    • good
    • 0

自公に変わる政党が無い(今の処維新が少し国民の方を向いている)それでは共産党にでもお願いしますか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100歩譲って自公政権以外にしてほしい。

お礼日時:2022/01/15 13:35

現役世代の負担が大きくなっても良いのでしょうね。


貴方みたいな独り者にはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役世代にも負担させていますよ?
自公政権は末期ですよ?

お礼日時:2022/01/15 13:40

ずっと指示してません。

特に公明党の政策は子供の学級会のような愚策ばかりです。
    • good
    • 0

仕方無いでしょう。


今まで楽して来た付けが回ってきただけ。
これから軍事費にもお金をかけたいから年寄りに金は掛けられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済力付けずに防衛力ばかり力入れても無意味ですよ?

お礼日時:2022/01/15 13:48

若者の4割が非正規社員で年収200万円も増えています



貯蓄のある一部の高齢者が負担しなければ誰も負担できないでしょう

平均年収も一人当たりのGDPも韓国に抜かれ
いずれG7も韓国と入れ替わる事になるでしょう

早く自民党政権を終わらせないと日本は地獄に真っ逆さまです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!