アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私の働いている職場で、コロナウィルス感染者が増加していて…
外出自粛要請が出てしまいました。
そんな中、同じ会社の上司に食事と映画に誘われてしまいました。
「私も行きたい気持ちはあるのですが…
今は感染者増えてきてますし、またの機会にしませんか?」と断ったのですが…

【そんなの気にし過ぎじゃね?大丈夫だよ?感染したとしても軽症ですむよ?行こ?何もならないよ】と言われました。
もし感染した場合、沢山の人に迷惑をかけると思うし…行きたくありません。

断っても、断っても、しつこいのですが…

どうすればいいと思われますか?
あと、こんな上司どう思われますか?

A 回答 (6件)

NO5です。

証拠保全に努めましょう^^
ICレコーダー、スマホ録音、LINEスクショ多々です。
で、社会的制裁。

毎日数千人規模で感染者が膨れ上がっています。
その数字の把握もしていないんでしょ?
だとすれば、会社や部下、周りの人のことすら考えていない輩です。

^^
    • good
    • 0

こんな上司=ヤリモク。



第三者のせいにして逃げればいいです。
大きな会社でしょうか?東証に上場しているとか。。

だとすれば、叔父が株主で、こっぴどく叱られまくっている。
その中では叔父の立場もあっていくことはできない。

それでもダメなら本社の苦情係や総務部などにパワハラ、モラハラで訴えます。

バカな上司を持つと大変なのです^^
    • good
    • 0

>「私も行きたい気持ちはあるのですが…


今は感染者増えてきてますし、またの機会にしませんか?」と断ったのですが…
↑実際コロナ禍じゃなければ行きたいんですか?
行きたくないのに行きたい気持ちはあるって言ったのなら、行きたくないってハッキリ言えばどうでしょうか。
行きたい気持ちはあるって言われちゃったら男としてはなんとかしようと思いますよ。
    • good
    • 1

その上司の上長やコンプラの部署に報告しましょう。


それと並行して同僚にもチラッとそれらの話を漏らしてもいいと思います。

仮にその上司だけが感染したとしたら、あなたに「仕事の相談があると言われ、部下のことを思って行動した結果」と会社に報告しそう。
逆にあなただけが感染したら、「俺と2人で行動したことは絶対に言うな!」と言われるパターンですね。
    • good
    • 3

怒って無理と断った方がいいと思われます。

上司だからと言って遠慮する必要はないかと、機嫌を損ねたくないのであれば上司の言うとおりに食事にでも映画にでも行くといいのではないでしょうか?
断ってキレる上司であれば、パワハラで訴えられるし、今の状況も把握できないような上司なら嫌われてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

会社の別の上司にちくっちゃえば?


www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!