アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中学2年生です
僕は男女混合グループに入っています
男子3・女子7。ぐらいの比率です
ですが一人の女子にだけかなり嫌がらせをされてます。されている理由は去年の5月ぐらいに、「僕がその人と趣味が合い仲良くなれそうだから
LINEを聞いたことです。」相手は拒絶し
ここから仲も悪くなっていき、向こうが
「関わらないで」と言ってきて、嫌がらせを開始してきて自分が少しでも視界に入る、近くになると
逃げていきます。

まず、「仲良くなったらLINEを交換するのが普通だし」「LINEを聞いただけで喧嘩に発展するとかもおかしいです」「あと同じグループなら謝ってまた仲良くしようとするのが普通です」
普通から、かなりはみ出ている人なんでしょうね…

俺と関わりたくないのに、俺がいるグループに入りたいなら、嫌がらせをやめて
お前の意味わからん主観的意見を押し付けてくんなよ。と思ってます。
グループからはみごにしたいですが
いい方法を教えて下さい。

僕は、今まで、障がい持った人だろうと、性格が悪い人だとしても。障がいだってこの世に持ちたくて産まれた人なんて誰一人いないし
質問文のように性格悪い人だって、産まれた時からそんな悪い奴な、わけないし
どんな人でも心広く受け入れてきましたが
もう色々嫌になってきました。。。

A 回答 (6件)

君は周りから不快に思われ照る可能性が高い。

気をつけたほうがいいよ。
    • good
    • 0

1、LINEを聞いて拒絶されて、貴方は何をしたから、仲が悪くなったのですか?


教えてください。

拒絶されて、そうなんですね?
そんなのもありですね?って事もできたと思います。仲良くするならLINE当たり前とか
謝ってもらって当然の様な決めつけつて
貴方の価値観と感じました。

2、障害者へのくだりは突然記載されてますが、何か過去に障害者とのエピソードあるのでしょうか?

1、2について教えてもらえませんか?
    • good
    • 0

難しい気がしますけどね。

。。。
その人をグループから、追い出すことを他の人達が
納得出来るかどうかの話になりますからね。。。

その人からすれば、個人で仲良くするつもりで
加わったグループではないと思っていて
それがみんなの相違であると思っているので
それがその人の普通であり、ここで仲良くするのは
いやらしい、けがわらしいと思っているのかも知れません。

よは、あなたの普通とみんなの普通は
人それぞれだからです。

他の人に仲裁に入ってもらって、誤解を解いてもらうしかないと思います。

趣味のことで話が合いそうで、情報交換をしたかっただけだと。。。別にその人だけの話ではなく、この趣味については、他でも気が合う人がいるなら、情報交換したいのでLINEは聞きたい。とか
    • good
    • 0

その女子に仲良い人が多いとムリ


逆にいなければ
君の友人と結託して
その子をハブったらいいよ
でもまあ
君の仲良い人とだけつるんで
彼女の事は放置していいって思ったよ
関わらないって事だよ
メリット無いし
時間もったいないじゃん
    • good
    • 0

文章の構成が独特だな。



それはさておき、「はみごにする」より「お互いの及第点を見つけていく」方が、周りの理解も得られると思うな。
私だったら、グループの仲の一番信頼できる人に相談して、お互いの居心地のいい距離を見つけるかな。人間関係というのは、その人によって程よい距離というのがあるのです。

嫌がらせをされたらやり返したくなる気持ちも分かります。ですが、貴方も同じ事に手を染めてしまったら、貴方がこれまで色んな人に優しくしてきた経験も、すべて水の泡になってしまいますよ。
    • good
    • 0

・仲良くなれそうだからLINEを聞いた、


これだとまだそれほど仲良くなってないのに聞いたって事では?
そうなると仲良くなったらLINEを交換が普通というのが成り立たないですね。
・相手からLINEを拒否されて仲が悪くなっていった。
という事は、断られた事によってあなたも相手に対してネガティブな反応を返したんでしょう?
もし、そこで「あ、そう?わかった。ごめんねー。」で済ましていたら仲悪くなっていってない気がしますが。。
・喧嘩になるのがおかしい。
喧嘩というのはお互い様です。どちらかが冷静で落ち着いた対応なら喧嘩になりません。
・謝って仲良くするのが普通。
お互い様ですからあなたからでも良いかと思います。
・俺と関わりたくないのに…
あなたと彼女とどっちが後先か知りませんが、あなたのいるグループに入りたいと思ってる訳ではなく他の人達とは一緒にいたいと思ってるだけでしょう。
主観的意見という事ならこうするのが普通だろ、というのも主観的意見の押し付けですね。

何故ここで障害者の話が出てきたか謎ですが、
障害者だって、性格悪いヤツだってって話が出てくるのはそういう人達を普段から意識の中で分けている可能性ありますね。
心広く受け入れてきたというのも上から目線での意識ですね。
じゃなければ受け入れてきてあげたなんて思いません。

客観的に質問文をみて感じた事は、
あなたは自分が思ってる程、心広くないですし、客観的に物事を見れてないと思いました。
別にそれはそれであなたの性格だから良いと思いますが、この認識のズレは今後恥をかく恐れがありますので注意された方がいいと思います。

その上で、仲間はずれにしたいのであれば、
他のメンツを上手く説得してしまうことですね。
全員じゃなくとも10人なら7人ほど自分と同じ認識に誘導する事が出来ればあとは自然と仲間はずれになっていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!