アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを予定しています。オーブンレンジを買えばオーブントースターはいらないですか??

A 回答 (13件中1~10件)

オーブン連維持は電気を食いすぎます。

食パン2枚程度を焼くのなら、小型の1580円ほどのオーブントースターが便利。
拙宅では「コンベクションオーブン」を買いましたが、使い方が複雑で消費電力も高い(1300w)ため、パン焼きと餅焼きにしか使ってません。
アイリスオーヤマが5500円(税込)で安かったため、衝動買いしたのが失敗でした(笑)
    • 0

あくまで私見ですが。

休日以外にパンを焼いて食べるなら、オーブントースターがあった方が良いと思います。
朝忙しい時にオーブンレンジでパンなんて焼いてられないですよ。
    • 0

間違えました、オーブンレンジはパンを焼くには時間かかりすぎます でした

• 0

オーブントースターは短時間でパンを焼いたりするには時間がかかりすぎます。

場所とお金があれば、あった方が良いです。
私はオーブンレンジあり、トースターなしですが、仕方なくガスコンロの魚のグリルでパンを焼いてます。きれいに焼けますが、目を離して忘れてるとすぐ焦げます。
    • 0

トースターって、パンだけを焼くとかするなら、そっちのが短時間でできるから便利ですよ。

オーブンレンジだと、どうしても多少時間がかかりますから。

もし、朝の忙しい時間にパンを食べたいとかなら、トースターもある方がよい。
    • 0

塊の肉料理、パンをこねる、洋食

ケーキや大量の焼き菓子を作るならオーブンが必要
大抵の料理は他の調理器具の応用技でなんとかなる

トースターが先で
どうしても足りないようならその時熟考する

庭や外にスペースがあるならキャンプ用品でもいいし
    • 0

オーブンレンジでトーストするには、オーブントースターより時間が掛かります。

なお、トーストが一番速くできるのは、ガスレンジの魚焼きです。
    • 1

今まで使ってきたオーブンレンジは、トースト焼くのに凄い時間かかりました。

頻繁に食パン食べるならトースターをお奨めします。

あるいは、ガスコンロの魚焼きグリルでもトーストは出来ます。下手なトースターよりも早いのですが、すぐ焦げるので注意が必要です。魚をあまり焼かないならこの方法はお奨めです。
    • 1

オーブンレンジで食パンのトーストは出来なくはありませんが、庫内が大きいので適温になるのに時間がかかりますのでその分電気代もかかります。

また、ヒーターが下側には無いので焼き目を両面につけるのには途中でパンを裏返しする必要があります。
オーブントースターなら2~3分で焼けるパンがオーブンレンジでは10分以上かかると思います。

上下のヒーターで両面を素早く加熱できるオーブントースターはオーブンレンジの苦手な部分をカバーできるのであったほうが便利です。
    • 1

オーブントースターもオーブンレンジも特段に電気代の差は有りません。

トーストを焼く時間がトースターの方が若干早かったりします、
熱源が近いせいだとは思いますが。
トースターは焼き目がむらになりやすかったりします。

オーブンレンジは庫内が広いので沢山焼くものなどに向いています。
庫内でまんべんなく焼き目が付くなどの利点があります。
自分の生活リズムに合わせて購入すれば良いでしょう。
    • 0