プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しを予定しています。オーブンレンジを買えばオーブントースターはいらないですか??

A 回答 (13件中1~10件)

トースト1枚焼くのにオーブンレンジを稼働させるには電力消費が大きすぎると思います。

    • good
    • 0

こだわりがないとオーブンレンジだけで十分だと思います。

    • good
    • 0

全くの別物です。


 オーブンレンジで食パンを焼こうとすると予熱を含めて最低20分は掛かります。
 オーブン調理をしないのであれば、単機能レンジ+オーブントースターが良いと思います。
「引っ越しを予定しています。オーブンレンジ」の回答画像3
    • good
    • 0

オーブントースターもオーブンレンジも特段に電気代の差は有りません。


トーストを焼く時間がトースターの方が若干早かったりします、
熱源が近いせいだとは思いますが。
トースターは焼き目がむらになりやすかったりします。

オーブンレンジは庫内が広いので沢山焼くものなどに向いています。
庫内でまんべんなく焼き目が付くなどの利点があります。
自分の生活リズムに合わせて購入すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

オーブンレンジで食パンのトーストは出来なくはありませんが、庫内が大きいので適温になるのに時間がかかりますのでその分電気代もかかります。


また、ヒーターが下側には無いので焼き目を両面につけるのには途中でパンを裏返しする必要があります。
オーブントースターなら2~3分で焼けるパンがオーブンレンジでは10分以上かかると思います。

上下のヒーターで両面を素早く加熱できるオーブントースターはオーブンレンジの苦手な部分をカバーできるのであったほうが便利です。
    • good
    • 1

今まで使ってきたオーブンレンジは、トースト焼くのに凄い時間かかりました。

頻繁に食パン食べるならトースターをお奨めします。

あるいは、ガスコンロの魚焼きグリルでもトーストは出来ます。下手なトースターよりも早いのですが、すぐ焦げるので注意が必要です。魚をあまり焼かないならこの方法はお奨めです。
    • good
    • 1

オーブンレンジでトーストするには、オーブントースターより時間が掛かります。

なお、トーストが一番速くできるのは、ガスレンジの魚焼きです。
    • good
    • 1

塊の肉料理、パンをこねる、洋食


ケーキや大量の焼き菓子を作るならオーブンが必要
大抵の料理は他の調理器具の応用技でなんとかなる

トースターが先で
どうしても足りないようならその時熟考する

庭や外にスペースがあるならキャンプ用品でもいいし
    • good
    • 0

トースターって、パンだけを焼くとかするなら、そっちのが短時間でできるから便利ですよ。


オーブンレンジだと、どうしても多少時間がかかりますから。

もし、朝の忙しい時間にパンを食べたいとかなら、トースターもある方がよい。
    • good
    • 0

オーブントースターは短時間でパンを焼いたりするには時間がかかりすぎます。

場所とお金があれば、あった方が良いです。
私はオーブンレンジあり、トースターなしですが、仕方なくガスコンロの魚のグリルでパンを焼いてます。きれいに焼けますが、目を離して忘れてるとすぐ焦げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!