アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6,000円以内で買えるインクの持ちが良いインクジェットプリンターを教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

今、プリンターは品薄なので、旧式でも値下がりしませんw

6000円以下のプリンターだと、スペックや品質の選択肢など出来ず、機種は限られます。
https://kakaku.com/item/K0001032713/

正直、使い捨て感覚のプリンターですよ。
これの前の旧タイプ(3000円ぐらいでした)を何台も買い替えたり、使い捨てにしたが、今になって何代か捨てずに残しておけば良かったと後悔していますw
いや、正解は、新品を買い溜めしておけば良かったんですけどね。

で、今は最後の1台を互換インクで利用しています。
(詳しく言えば、CISSという自動給インクにして使っています)
    • 1

インクの持ちがよいプリンターは、結局、汎用プリンター。

写真を高度に再現するような高級品は、インクを大量に使うだろう。

4年ほど前から、インクは改良され、詰まりにくくなった。
その分、水溶性ならやや薄くなったのかもしれない。
固まりにくい、薬品が添加されたのかもしれない?

また、プリンターによってはつまらないように、週に1~2回ほどは自動でクリーニングが行われる。
プリンターは、常に電源をオンにしておく必要がある。
水ではないので、必ずつまり安くなる。

6000円ほどのもので十分に使える。
ただし、やはり、3年ほどの寿命である可能性もある。

インクは、純正を使う必要はない。
互換インクカートリッジも、安物でも最近のものは詰まることはない。

昔、エプソンの6000円級のものを使っていた。
常に互換カートリッジを使っていたが、大量に印刷するので、やがて、詰め替え用のインクを買い、カートリッジに詰めて使っていた。

さすがに、6000円級は動かなくなったが。

現在使っているのは、プラザーのもの。これは複合機でやや高級。
こちらは、互換カートリッジでもよいが、互換は差込口が汚れるので、純正カートリッジに直接、詰め替え用のインクを注入している。
そのため、この2年ほどは、インク代はなし。

詰め替え用のインクは、注入用の器具がついているものを買うこと。
    • 0