アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り算の問題。9グラムの2/3は何グラムかという問題で、答えは6グラムだというのは分かるのですが、そこに到達するまでの数式はどうなりますか?今は割り算のチャプターなので、割り算を使って9と2/3を使って6に導き出す数式が分かりません。掛け算なら9x2/3で6になるのですが。。。

A 回答 (3件)

9÷3=3・・・これが9gの3等分(つまり9gの1/3)


2/3は3等分を2集めたものだから
3x2=6 ・・・ans
    • good
    • 1

掛け算すればいいだろ

    • good
    • 0

9/3*2=

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!