アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因はわかってます。

ストレスと自己管理ができて無いことです。

せっかく頂いた障害年金をカウンセリングに大量につぎ込んだり、収支のバランスをかいた
生活に走ってしまいました。

恐らくですが、これで1人で生活をしたとしてもすぐに破綻します。
生活保護を貰ったところで、すぐに使ってしまうタイプです。

 お金の使い方が根本的に間違ってました。

少し働くだけで収支のバランスは取れますが、根本が間違っていると気づきました。
働いた収入で自分の金遣いを誤魔化してましたが、これじゃダメなんです。

何から手を付ければよかろ?

A 回答 (1件)

一時的にも親に管理してもらった方が良いですね。

散財は敵ですから。

こういう時に親に頼るのは悪いことではないと思います。

数字に弱い人はたくさんいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

障害年金の大半を、医療費と食費で使い果たしてます。

食費は家で食べればいいのですが、滅茶苦茶な料理で一切食べる気が起きません。両親はともに生活習慣病を患ってますが「当たり前」だと思ってます。

食べる量が尋常じゃない。
揚げ物、主食も肉と魚が同時に出るとか、ごはんとは別にうどんが大盛で出るとか、仮に食べてもいつも残しているような感じでした。

 食費は1日1000円ぐらい使ってしまうので、これで月に3万。
医療費で3万弱。もう障害年金がありません。

お礼日時:2022/01/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!