アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年ちょっと、20代前半同い年、彼は社会人2年目で三交体制の勤務、私は社会人4年目土日祝休みです。

クリスマスの日に喧嘩をしました。
イブからクリスマスにかけて彼の実家に泊まりに行き、彼は明けから休みの日だったので、イブの夜はご飯を食べてすぐ寝てしまい、次の日朝から出かける予定も目的の場所に雪の関係で行けなくなり、結局昼くらいまで寝ていて、彼がその日疲れているのはわかっていたのですが、出かける気全くない感じとずっと寝てるってことにイライラしてしまいました。起こしても起きないし、寝起き機嫌悪いのはいつものことですが、それがまたイライラしてしまい、起きないなら帰ると言い、帰りました。

次の日に彼から昨日はごめんねと連絡があり、いいよ、またお話しよと返しました。そこから返信が2日とか返ってこなくなり、○日会えない?と聞いてもその日の夕方にごめんとかえってきて、話ってなんだった?とラインで聞かれました。怒って帰ったのはずっと寝ていたというのもそうですが、泊りに行った日に彼の父親に色々とそこまでなんでいわれないかんのって思うようなことも言われたので(言い方もきつくて、、、)そのことにも落ち込んでいて、色々と重なり、感情的になって行動してしまったので、寝てたって理由だけじゃないというのと帰ったのはごめんねというのをラインで言いました。そしたら、自分が悪いのはわかってる、色々と疲れたからほかっといてほしいと言われました。そのあと、少し電話をし、もともと落ち込んでいて、泊りに行った日の夜は彼の妹などに気を遣わせてしまってるのに彼は何も気を使ってくれない、私がいることわかってる?って感じで、泊りに行った日彼の寝顔しか見てない何も話してない、何のために泊りに行ったか分からないというようなことを言ったと思います。そしたら、彼にわがままだと言われ、ずっと寝てたのは自分が悪い、けどあんだけ寝てて疲れてるってわかったでしょ、理解してくれてると思ってたと言われ、そこを理解してもらえないならもう無理だと思うとも言われました。

電話した日からほかっといてほしいと言われていたので、私から連絡はしませんでしたが、二日後くらいに明日なにしてる?と彼から聞かれましたが、予定があったので予定があるといい、ごめんねお話?と聞きましたが、既読無視されました。その二日後位に私は彼に少し長いラインを送りました。ちゃんと話したくて連絡したというのと、感情的になって行動してしまってごめんねということと、彼に甘えていたんだと思う、いつも忙しい中会ってくれたり私のためにって考えてくれてたこと感謝してますということ、好きな気持ちも一緒にいたい気持ちも変わらないということ、また連絡待ってますと言いました。二日後に返信が来て、最近仕事が忙しくて考える余裕がないと言われました。それを言われたらわかったというしかなく、仕事頑張ってねと返し、ありがとうと来ましたが、うん、おやすみと返し、そこから連絡を取っていません。

最後の連絡から10日程が経ちました。
私はいろいろと気を遣ってほしいとかあの時の落ち込んでいた私をわかってほしかったみたいなことを言って彼を責めてしまっていたんじゃないかなと反省しています。彼に会いたいと思うし、一緒にいる事当たり前じゃないこと改めて感じました。感情的になって相手のこと考えれてなかったなと思っています。
今まで喧嘩してもこんなに長く連絡とらなかったことはないし、話そうと言えば聞いてくれて、話し合いができて、仲直りをしてきました。なので、今回は彼は別れをかんがえているのではないかという気もしています。でも、別れたいと思っているなら、言ってくれるような気もして、彼がどういう気持ちなのかわからず、連絡も取れないので、しんどくなってきました。

仕事が忙しくて考える余裕がないと言われている以上、連絡するのはダメかなと思い、
今は自分の時間を楽しもうと思っていても、どこか考えてしまいます。
今月中くらいまでは連絡を待ってみようかなと思っているのですが、
どうしたらいいのかわからず、ここに書かせていただきました。

A 回答 (2件)

三交代制はきついですよ。


初心に戻って考えてみてください。
もっと、気を遣ってあげていたのではないでしょうか?

私は×あり独身ですが、交替制のかたとはマッチングアプリでメールするだけで、お会いしたいとは思いません。自分が会いたいときに会えないなんてつらいし。

自然な出会いで、好きになったのなら、もっと気を遣わなくては。

それから、付き合って2年って、ちょうどこんな感じなのではないですか?
倦怠期でしょう。

またラブラブになるには、いったん、音信不通にしてしまい、冷却期間を置く(別れるリスク覚悟)。
そうすると、半年くらいでまた元通りになる可能性はありますよ。

しばらくほっといてやってください。
    • good
    • 0

普通に別れて下さい。



お互いに自分の事ばかりで相手に対しての思い遣りや愛情が無いからそうなります。

家に呼び放置する彼も酷ければ、年末進行でクタクタに疲れた彼にワガママばかりの貴女も酷いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています