プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初に、僕はまだ結婚願望ないです。
親子の動画等を見ると「家庭を持つのも悪くないかもなあ」とその時だけ思う程度です。
実家暮らしのこどおじ予備軍なので寂しさがないからかもしれませんが。
そこは置いといて。

プロフに「真剣に結婚を考えてます」と書かれていたのに、メッセージを続け、ラインを交換し、会う約束をしたあとに、結婚願望がかなり高いことが分かってビビっている状況です。
まあ最初のメッセージは相手からきたんですけど。

理由としては、恋愛経験が極小なので、その状態で結婚するのは悔しいというバカな考えです。
モテないくせに。
それだけでなく収入も低いし貯金も十分ではないので、結婚より転職のほうがしたいです。

相手の女性は、家族が心配なので嫁には行きたくないそうです。
僕も家族が高齢者なので心配だから実家から離れたくないです。
こどおじ発言でしょうか?
生涯独身発言でしょうか?
生涯独身ならそれはそれで…やっぱり寂しいものなんでしょうかね?

まだ独身でいたいと思ってますが、もう29歳になりますし、十分独身は堪能したんじゃないか?と薄ら思います。
ただ、顔写真は交換しましたが、会う前から結婚や子供のワードが飛び交うのでビビっています。

1度会えば何か変わるかもと思って会う気なんですが、会わない方がいいですか?

A 回答 (8件)

絶対に会わない方がいい


もし会ったならヒルのように吸い付いて結婚するまでアナタを離さないでしょう
関係を続けてたなら結婚詐欺と称して賠償金まで請求しかねない
    • good
    • 0

マッチングアプリで気になる女性と知り合う事が出来て良かったですね。

会ってみてはいかがでしょうか。結婚願望が今はないあなたの考えも少しずつ話ながらその女性の気持ちを聞くのも良いと思います。良い縁になると嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

相手の女性は、婿養子としてか、そうでなくても自分の家の方へ来てくれる人を探しているのかも知れませんね。

そうすると結婚相手のスペックは問わないかもです。しかし相手の実家に縛られそうだし、あなたの今のニーズには合わないでしょう。
というような事を頭に入れて、会ってみて印象を確かめてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

とりあえず会えるなら会いましょう。

会う前からモヤモヤ一人で考えてたら何も経験出来ませんよ。それにマッチングアプリで実際に会える機会なんてなかなかないじゃないですか。今回会う事はあなたの今後の人生に必ず役立つ事になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/20 12:22

結婚を目的としたアプリなのか、ただの出会い系なのかは分かりませんが、相手が結婚を前面に出していて、あなたの思惑とは違うのなら「自分は(まだ)そういう考えでは無い」と伝えた方が相手の為になるという発想は湧かないんですか?



相手を思いやった上で自分の意見を言えないってのは、結婚でも恋愛でも大きなマイナス要素だと思います。
「こどおじ」というワード自体知りませんでしたが、「あ~こういう人のことか」と勝手に納得しましたよ?

一対一の時くらい、生身の人間同士としてきちんと向き合ったらいかがですか?
それで傷つけ合うことになっても、反省点が見えればいいじゃないですか・・・次に活かせばいいんだから。
そういう作業をせずに恋愛経験数だけを上げたって何の意味も無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

世の中のこどおじ達と僕なんかを一緒にするのは可哀想です
それはそうと参考にさせていただきます

お礼日時:2022/01/20 12:21

現実をみましょう。

目の前にあることが現実であり、未来に繋がります。一度チャンスを逃すと、あれやこれやで、気づくと40歳。頭は薄くなり腹も出て、今度は自分からアプローチしても、誰一人反応なし。よく世の中にあるお決まりのパターンです。

この負の連鎖を断ち切るには、自分の何かを捨て、新しい展開を迎えなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハゲてメタボになる前提なの笑いました
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/20 12:20

まず、現実見ましょう。


貯金もあまりない、収入も低い子供部屋おじさん(29)、家族が心配だから実家から離れたくない?そうじゃなく、自分が心配だから離れたくないんでしょう?
今の状態なら結婚なんかとてもできません。
結婚の選択肢を選べれる立場ではありません。

ですが、会ってから考えみてもいいとは思います。
モテなくてマッチングアプリを使うぐらいの人なら、まず女性と会話をしないと交際するなんて無理なので。
それに相手のことが本気で好きになったなら相手に相談して、転職するならして、〇年間本気で貯金してお金を貯め、それから結婚すればいいと思います。

ただ相手が本気で探してるのは、子供を産みたくて年齢もあって焦ってる可能性があるので、そんなに待てないことがありそうですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい

お礼日時:2022/01/20 12:18

会ってください。


経験しないより
経験した方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!