プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は早く起きたのでいつも通り、コーヒーを飲んでいたのですが、
飲みすぎてしまい胃がむかついてしまったので、たまにはノンアルコールビールでも
飲むかと飲んでしまいました。
そしたら胃の調子がよくなりました。
気分も爽快です。
アルコールはいけませんがノンアルコールならいいですよね?

A 回答 (10件)

別に、アルコールもいけなくないのでは。


今日、特に仕事がなく休暇等なら。
ご自由にお飲みになればよろしいかと思いますが。
    • good
    • 0

それはダメです。



ノンアルコールビール、、そんな水臭いもん、何が美味いですか?

死ぬほど、浴びる程、本物の酒を呑みましょう!!!!
    • good
    • 2

ビールの炭酸が効いたのではないかな。


炭酸水がお勧めです。
ノンアルもアルコールが少し入っているものがありますので。
あまり問題はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 14:03

完全なノンアルならぜんぜん問題ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/21 14:03

昼から毎日ノンアルコールビール飲んでます。

アルコールビールは駄目ですがノンアルコールビールは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/20 12:42

空きっ腹でコーヒーを飲んだのでしょうかね。


コーヒーは刺激物でもありますから、空きっ腹では胃がむかついても不思議では有りませんし。
ノンアルコールを飲んだ事で調子がよくなったと言うのは、それによってコーヒーが薄まって
刺激が弱まっただけではないでしょうかね。
それと炭酸による爽快効果。

> アルコールはいけませんがノンアルコールならいいですよね?

それでも周りには朝からビールを飲んできたと思われるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 09:27

休日なら貴方の自由ですが、それは体調的な問題ですか?


それとも仕事があるからってことですか?

前者ならノンアルコールについて詳しくないのでお答えできないですが、後者なら問題ないでしょう。
アルコールはないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 09:26

成分的には問題は無いですが、余り良いとは言えません


人によってはプラシーボ効果で、酔った感覚に陥る人も
居るとの事なので、仕事が終わった就業後なら良いですが
就業中や就業前、または車を運転する前には
お勧め出来ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 09:26

おそらく炭酸が胃に入って一時的にすっきりしたんでしょう。



アルコール摂取を心配してるなら、元々アルコールは入っていないから何の問題もありません。
ただ寒い朝に冷たい炭酸飲料が胃に良いかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 08:09

はい。


ビール風味のジュースですから、大丈夫ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!