プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSONプリンター・PX-105ですが下記の使い方での問題の有無をおしえてください。
(使い方)今は4色で使用しています。カラー色(マゼンタ・イエロー・シアン)インクが
     なくなったときに ブラックは沢山あるので カラーインク差込口に、ブラック
     を3本セットして もちろん白黒プリントで使用します。

(質問)上記の使用方法に問題があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

一部の機種はできるかもしれませんが、物理的に違う色は、装着できないようになっている場合あり。


また、ICで判断しているから、違う色だと、印刷ができないとかの対処がされていたりします。
そもそも、一部インクを違う色のインクを搭載してできる機種については、取説に記載されていますから。
昔だと、PM-950Cとかって7色で5色とかで利用できたこともあり、記載されていましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してから結果を報告します。
有難うございました

お礼日時:2022/02/06 22:46

設定から、ブラックのみの印刷ができると思うが。

    • good
    • 0

エプソンはセットした色が違うと印刷できなくなります。


価格的な面を言えば、純正カートリッジを利用した互換インクの使用が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
回答有難うございます。

お礼日時:2022/02/06 22:41

壊れるだけ。

    • good
    • 2

ICチップ付いてるでしょうから色違いはエラーが出て認識されないのではないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

試してみます。

お礼日時:2022/02/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!