プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の事しか考えられない人って何故ですか?
俺とか

A 回答 (6件)

人間誰だって本質的には自分のことしか考えてないと思いますよ。

    • good
    • 1

自分の事しか考えられないなら、自分の為に人の事を考えればいいと思います。


相手のことを気遣い、思いやれば、自分にかえってきます。

つまり、人のことを考えることこそ自分のことを考えることに繋がることを自覚すればいいと思います。
    • good
    • 1

①自分にしか興味がない


②自分で手一杯
③性格が面倒くさがり
④かなりの人見知り

のどれかじゃないでしょうかね?自分のスペックが低いと出来ることも増えないので自分磨きで成長すると余裕が出来て外側にも目を向けて対処が出来るようになるでしょう。
    • good
    • 1

№1です。


「どうしたら直りますか」に対してですが、性格なのでなかなか治らないのではないでしょうか?
自分しか考えられないのですからね。
    • good
    • 0

自分の事に責任を持てない人だからじゃないでしょうか。



自分勝手な人=他責にする人 のイメージです。
「だって」「でも」と自分が悪くないという事を言う人は
自分の事だけ考えがちだと思います。

あとはかまってちゃんとか。。。

みんな寂しくて、自分の存在を認めて欲しいからでしょうかね。

自己肯定感と自分勝手を混同しないように日々気を付けないと
いけないと思います。
    • good
    • 0

自己中心的な人で、自分以外の人への思いやりに欠ける人です。


自分以外はどうでもいいと思っているのです・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたら直りますか?

お礼日時:2022/01/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!