これ何て呼びますか

私の父が、私の息子とラーメン食べに行きたいというので家族で行きました。
そこでの話です。

夫と私は醤油ラーメン。
母と息子は塩ラーメン。
父が味噌ラーメン。
さらに3人前の餃子と、
無料ライスがついてましたが、

店主が父に、
「大旦那、うち味噌まずいけどいいかい?」

「は?」
店主
「うち味噌には自信無いんだわ。変えるなら今のうちだぞ。」
それを聞いて父は店主に、
「いいよ、どんなもんか食わせてくれ。」

そうしてそれぞれ頼んだんですが、
夫と私の醤油は美味しかったです。
母も息子も、塩は美味しいと言ってました。
父は、
「確かに不味いな。」

本当に不味かったみたいです。

夫が父に、
「義父さんスープ一口いいですか?」
父は、
「おう、飲んでみてくれ。」
夫はスープを飲んで、
「ほんまや。」

店主は夫に、
「若旦那、こっちはきちんと申告したからな。金払わないとかなしだぜ。」
夫は、
「わかってますよ。」

こんな経験なかったんで驚きました。

皆さんは、変わった店とか経験ありますか?

A 回答 (4件)

相当頑固そうな店主と思いますね、でも先に自信の無い商品は申告してくれる事は良いし面白いですね、一度食べに行きたいお店かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな店あるんだって私も驚きました。
先に申告とか、
何か憎めない感じでしたね。

お礼日時:2022/01/20 22:30

貴方の文章、プロ並みですね。


ライターかエディターの仕事をしておられましたか?
改行、句読点などが、言葉遣いを引き立てています。

で本題ですが、その風変わりな店、行きたくなりました。
まん延防止中の東京から行けますか?

座布団一枚( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まん延防止前の話ですよ。

お礼日時:2022/01/20 22:25

まるでコントみたいな話ですね。

((´∀`))ケラケラ
しかも時代劇みたいに大旦那、若旦那と呼ぶところが面白いꉂ(ˊᗜˋ*)
他のお客にも味噌ラーメンの注文が入ると、そうやって申告しているんですかね。ある意味親切なお店ですね(´∀`)
面白い店主そうなので 一度行ってみたくなりますね(笑´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もカントー地方住んで日が浅いですが、ある意味衝撃でした。
なんか、典型的な頑固おやじみたいな、

お礼日時:2022/01/20 22:09

おもしろいお店ですね笑


そんなところがあるんですね。
味噌に自信がないなら味噌だけ
なくせば良いのに…と思いますが
前もって確認して変えるか聞いてくれるのは
ありがたいしおもしろいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫も父も、なんか文句言う気分になれなかったみたいで。
こんな店があってもいいのかなって思いました。

お礼日時:2022/01/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!