人生のプチ美学を教えてください!!

毎日体重をはかったら増えた時すごい落ち込んで、ダイエットなんて意味無いのかなとプチ自暴自棄になります。
逆にはからないと、体重が気にならなくなりダイエットをサボってしまいます。
はかるのとはからないのどっちがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

意味はないです。


イワユル自己満でしかありません。
糖尿病になって人工透析になると週2で病院で何時間も寝てることになります。
    • good
    • 0

測定して今を知るのは重要。


そもそも何でダイエットをはじめたのかがわからない。

数字だけ減らしたいなら食事を今の半分にすればいい。
細く見せたいなら筋トレもまぜる。ただその際筋肉量が増えて体重は増える。
    • good
    • 0

ダイエットになってないことをダイエットと思い込んでいるからです。

ダイエットになってないことをいくらやっても無意味。

ダイエットは頑張るものでも我慢するものでもありません。ダイエットは無理の無い食事でしか成功しません。ダイエットで最重要なことは、お腹を空かせないことなのです。炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノールといった栄養素は全て必要量を取らねばなりません。特に重要な栄養素は、食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインです。食物繊維他は、腹もちを良くし空腹にしない、便秘を解消する、善玉菌を増やし腸内環境を改善する、便のかさを増し余分な糖質・脂質の排出を助ける、コレステロールのバランスを改善する、美肌効果など数多くの健康効果があります。それにはもち麦・高野豆腐・酒粕・海藻類・きのこ類・木の実類がオススメです。それらの食材は、ファイトケミカルと言われる注目の健康成分も多いのです。ファイトケミカルには、免疫力を上げるほかに、がんや動脈硬化の予防、ダイエット効果、アンチエイチング作用など驚異の健康効果があります。新型コロナウイルスに負けない体をつくる為には免疫力を上げることです。先に例示した食品は、どれも植物性食品だがビーガンは絶対に勧めません。動物性食品も必要なんです。動物性食品は、食物繊維もファイトケミカルも含まないが植物性食品が含まれない栄養素を含むからです。するめは少量でビタミンB12、銅、たんぱく質、リン、ナイアシン、亜鉛、マグネシウム、ビタミンEなどが1日必要量のかなりの割合を取れます。他にもDHA・EPA・タウリン・アセチルコリン・ペプチドグリカン・フィッシュコラ-ゲンといった多くの健康成分を含みます。するめは消化の悪い食品で、ダイエットを助けます。「半年間の頑張りはなんだったのか、今悩むばかりです。」といった泣き言を数多く見てきた私だからこそできるアドバイスです。
    • good
    • 0

体重と体の重量を勘違いしているからそうなる。




朝起きて計ったときが体重、活動を始めて飲み食いを始めた時からが体の重量。

体重が増えるのに1週間かかる、重量を1Kgを1週間維持して1週間がすぎて1Kg体重が増えて時が1Kg体重が増えてことになる。

だから1週間以内に体重を0~マイナスにすれば体重が増えない。

私は寝る前に食べて計ると3Kgは増えている、これが重量で朝計ると食べたものが0になっている、私は寝ていても消化するから体重が増えない、これで3年で7Kg体重を減らして、今はいくら食べてもリバンドをしない。
    • good
    • 0

毎日測って記録して、半月ごとの平均値が下がっていればOKだと思います。

    • good
    • 0

貴方には、


ダイエットは
無理ッ!

出来ない理由を探しているだけですッ!
自らの意思が、自らの肉体を支配しなければ無理。
    • good
    • 2

人によるみたいですが、私は計らないほうが自分に合ってます。


測るとメンタルやられてストレスになり余計食べてしまいます。
私はパンツを履いた感じで太ったか痩せたかを確認してます。
パンツがきつくなったら少し食事を考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!