プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のことで質問です

家族にばれずに通帳作れますか?

今色々考えています
とりあえずお金を貯めたい
金利なんて考えてない
とりあえず貯めたい

そんなとき
定期組んでもばれずにできますか?
定期組んだり通帳作ると定期的にお知らせのはがきとか来るんですが
来ないようにしたいんです

お金を貯めたいのですが主人にばれたくないんです

昔主人の名義でお金を貯めたのに
勝手にためるなといわれて
解約したことあります
そのお金は主人に全額渡しました

派遣で働いても
主人がくれる生活費よりもプラス三万余分に渡し(生活費渡してるだろうといわらてたのですが、もらってプラス三万して返す感じなので…なんかなぁ)
体調悪くなり仕事できなくなると
私の通帳がなるなるまで生活費をくれませんでした

今になって
「お金がない」といわれてました

自分の親の施設に毎月20万かかるからかも…
親はお金を多少は持っていて補助がうけれません
しかし医療つきの施設はすごく高いのです
でもそこ以外受け入れてもらえるところありません
寝たきりで全く自分で動けませんから…

コロナがはやり手続きで本人確認に病院のいる本人に会えなかったりで
なかなか苦労したようです

やっと市役所で年金だけは病院代に使えるようになりましたが足りるわけなく…

使えるようになる前はもっと大変でした
銀行が少しだけ貯金を崩してくれましたが…それだけでは大変だったみたいです

それで私に「はたらけ」といわれたのですが(私も働かないいけないと思ってます)
聞いてると私の働いた金で義理の親の施設に使い
自分のは貯金したい様子…

色々考えると不安になってきています

それで働くにしても
お金を貯めてるのをばれたくないのです
いつかはバレてもいいのですが
まず15年ばれないようにしたいのです

主人はかなりケチです
自分のものにしたいところがあります

でもそれでは
今度主人になんかあったとき
私が困ります


色々考えてたら
ワケわからなくなって
変な質問をしてしまい
ある方が書いてくれた言葉で
自分がおかしくなってることが分かりました
教えてくれてありがたいです


それでまずやりたいこと!
ここを聞きたいです!


主人にばれたくない
15年バレたくないが
最悪でも4年ばれなければいい
主人の年金がもらえる時期までです

銀行からはがきとか
来ないようできますか?

この方法を教えてください

かいつまんで話しているのと
空回りしていると思うので
おかしな部分があるかもしれません

なので教えてほしいことは
ばれないようにしたい
まずそれだけです

A 回答 (6件)

銀行にはひとりで行けるのですか、行けるのでしたらキャッシュカードを作らないで、銀行のはすべてのパンフレットの送らないように言えば良いでしょう。



電話はどうなっているのでしょうか、携帯があるなら貴女本人しか連絡すしないようにすれば良いでしょう。

それができないなら無理です。郵便局はどうでしょう、郵便局は通知は来たことが無いですから良いように感じます、郵便局も銀行と同じ通帳が出来ますよ、郵便には旦那さんはどういう反応があるのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車あるので一人で行けます

カード作らず貯めるだけって考えれば
良いってことですね?
そのくらいの覚悟でためればいいってことですよね?

携帯持ってるので
自宅電話を書かなければいけますかね?
他の銀行は頼んでないからか
携帯にも家にもしつこくかけてきます
銀行でたのむか
最初から固定電話書かなければ…ですよね

郵便局は…定期すると来ますね…
主人が勝手に実家の近くで作ってたのがはがきで分かりましたし
勝手に主人が自分の生命保険を郵便局で作ってました
受け取りが親でした
それも「契約の内容確認」って感じで送られてきて…聞いたところ白状しましたね
でも
もしかしたら「おくってほしくない」と言ってみるのも言いかもしれませんね

来ないようにお願いするにしても
どこがいいのか銀行?ゆうちょ?悩みます

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/21 16:52

通帳だけでキャッシュカードを作らないなら可能ですが、現実問題としてキャッシュカードが無ければ不便極まりないでし。

「銀行のことで質問です 家族にばれずに通帳」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですw

猫さま
お許しください

お礼日時:2022/01/21 16:28

誰でも身分証明するものがあれば作れるでしょう。



総合口座の通帳には定期を組むのがセットになっています。
定期には満期に通知をするかしないかの、質問が有りますから通知なしにすれば良いでしょう。

カードは郵送ですが親展と書いてあり、本人しか見ることができないようになっています、それは本人以外が封を切ると法律に触れます。

見られても銀行からのパンフレッドだと言えば解らないでしょう。

私の妻は通帳を4~5枚持っています、それは個人のものですから妻が見せるつもりが無ければ見れません、貴方も見えないように管理したら誰にも気づかれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいところがあって
主人は勝手に決めつけるところがあります
本人がみずほを持っていて
そこから送られてきたものを
「お前はそこで作ったのか!」と言い出したことがあります
私は作っていません
何せ車で一時間かかりますから…
おそらく宝くじがあたって
内緒で振り込んだ…そんなことを思ったのでしょう
あとで自分だと分かったら
謝るどころか
「お前があんなところには作らんよなー、作るならよく行く東方面の◯◯銀行か◯◯信用銀行だよな」って言ったので…

全く何も自宅に届いてほしくないのです
トラブルになるのです…

よい旦那様で羨ましいです

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/21 16:26

私書箱を使うのはいかがですか?


リンクを下に貼りましたのでご検討くださいね。

"私書箱 電話代行 私書箱SRS" https://www.srs-shisyobako.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

見てみます

お礼日時:2022/01/21 16:21

>家族にばれずに通帳作れ…



今の時代、キャッシュカードは必須でしょうが、カードは申し込んでもその場ではもらえず、あとで簡易書留などで送られてきます。

>定期組んだり通帳作ると定期的にお知らせのはがきとか…

定期の満期日が近づくとお知らせのはがきが届きます。

>銀行からはがきとか来ないよう…

銀行によっては、定期の満期日お知らせは来ないようにできるところがあるかもしれません。
銀行とご相談ください。

ネット銀行はもちろん、在来の銀行でもインターネットバンキング専用口座として開設すれば、メールでのお知らせはあっても郵送はないでしょう。

カードを郵送でなく窓口受け取りとすることは、たぶん無理です。
銀行として、届出住所に実際に住んでいるかの確認のためでもあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーです
カード送られて来るからばれますよね

なら
今もってる銀行にネット銀行あるので
それでやるのが一番かたいのかな?
ただその銀行ネットのほうは結構人気がなくて…聞いてみた方がいいかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/21 15:57

成人を過ぎていれば、個人で新規口座を作ることができます。


それが身内であれ、他人に通知されることは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが通帳作ったり
定期したりすると
はがきで「こんないいサービスできましたよ」って来るんです…
定期すると「満期ですよ」って来るんです

それで…ばれるんです

田舎だからですかねー?

頼めば来ないんですかねー?

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/21 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!