アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな尊敬する上司に嫌われたかもしれません


好きな尊敬する上司に嫌われてるかもしれません。
昨年の11月頃はすごく仲が良く、二人で飲みに行ったりもしてたのですが、12月からなんとなくよそよそしくなった気がしていました。

私からは尊敬していますと年末に伝えたのですが、
「目がおかしいんじゃない」と笑って言われました。

しかし、私のほうが仕事で至らない点が多く、上司もいろいろ思ってることがあるような気がします。

今日も在宅から電話で話したのですが、素っ気ないというか、冷たく感じてしまい、仕事で関わることが多いので、何か気に触るようなことをしたのであれば、教えてほしい。
直接聞くのはまずいでしょうか?
気になって夜も眠れないです。

A 回答 (3件)

尊敬していてもそれは言わずに内心で止めておくべきです。

相手により重く感じます。
まあでも言ってしまったわけで、今後はスルーすべきですね。
    • good
    • 0

聞いてまずいことはないと思うよ。


「最近よそよそしく感じるのですが、私なにかしたのでしょうか?」
と聞かれて
「お前は嫌いだ」
という展開には、ふつうならない。

もちろん人間のことだから「絶対そうだ」とは言えない。
しかし踏み出さなければ何も分からないのもたしか。
・リスクを覚悟して聞く
・リスクを避けて我慢する
人生はいつだって五里霧中の選択だよ。

聞くとしたら「言い方」が重要なポイントになる。
感情に走るとだいたいろくなことにならない。
特に「問い詰める」「あげつらう」「怒る」のは最悪。
    • good
    • 1

女性はその様に恋愛ではなく依存や執着するから社内恋愛に向いていないのです。



会社には負担になるので止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています