プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で活動している女性です。
「この人だ!」と思う人に出会うまで活動していたらどんどん歳をとってしまうなぁと感じていますが、やめ時が分かりません。

お見合いを何件かしても、条件は完璧でも性格やフィーリングが合わなかったり、生涯この人と一緒に…と思えません。
かと言って自分にも欠点はあるし選び放題の立場でもありません。

ではどの時点で婚活を終えればいいのでしょうか。
新規会員さんが次々入ってきてキリがありません。

婚活で結婚した方、この人と結婚したい!と思えるまで活動しましたか?どの時点で婚活を終えましたか?
※婚活で結婚した方のご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

婚活、私はお見合いパーティーですが、マッチングして連絡先交換して1年ほどお付き合いして結婚・・・と、平凡な流れで結婚しました。



婚活だろうと生活圏での恋愛だろうと、まずはお付き合いして信頼関係が築けたら結婚になると思いますよ。
相談所な場合、仮交際や本交際などの手順があると思いますが、いきなり結婚!ではなく、普通に交際出来るかどうかを見極める事から始まると思います。

ただ、婚活においては運命を感じた・ビビッとくる・一目惚れという事は滅多に無いと思います。
ときめきを感じなくても楽しく一緒に過ごせそうならとりあえずお付き合いしてみる。何度かデートして好きになれそうなら交際する、交際して一緒に生活出来そうなら結婚。
デートすらする気になれない人々ばかりだなと感じたら、今一度相手への条件や理想を変えてみるとか、もしくは退会するのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お見合いパーティでマッチングしてご結婚されたんですね!羨ましいです…^^

相談所はその人と2ヶ月付き合ったら真剣交際に入るか判断してその後1ヶ月で成婚退会っていう感じです。焦る気持ちと、複数交際してるモヤモヤで決断を急がないと…と思ってしまって(゚o゚;;

確かに、おっしゃる通りですよね。まずは普通に交際出来るかどうかですね!いきなりこの人と結婚できるのか?と思うから難しく感じるんですね。

正直、前は生理的に無理な人が多かったんですが今頃は相談所も普通以上の方が多くて、逆にどうやって決断していけばいいのか分からなくて…

素敵なアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2022/01/21 21:49

必ず見つかる保証はないですよ。


無ければいなくて済む生活も道。
    • good
    • 0

【相談所】申し込む時 申し込まれるの二面あります。

 書類・写真で判断しますある人は、6年間活動しました。申し込みが来ない人の例:写真が問題 相手にされないと思われる人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!