アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば、人が両思いになる確率ってどのくらいなのでしょうか…
よく両思いになる確率は1/70億と言いますが、違う気がして…

まず出会って、惹かれて…などの工程で、すでにものすごい確率になりそうです…

世界の人工が70億人だと仮定したときに、特定の2人が出会う確率は、1/70億よりもっと低いと思うんですよ…

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 人工→人口
    です。

      補足日時:2022/01/21 22:27

A 回答 (4件)

「特定の2人が両想いどうしになること」


を考えるのか、
「両想いどうしのカップルが、全カップルのうちどれだけの割合か」
を考えるかで、全く違うでしょうね。

「特定の2人が出会う」確率はそりゃあ低いでしょうが、世の中のかなりの人は「誰でもよいので出会った相手を好きになる」(出会った結果として好きになる、両想いになる)ですから。
    • good
    • 1

私は、こいつと思ったら、必ず惚れさせますから100%物にします。


まぁどんなに出会っても結婚するのは一人ですから結婚している数だけであいがあり、成功したと言う事でしょう。
    • good
    • 1

似た者同士がくっつく



似た者同士が世の中に多ければ、すぐ相手が見つかりやすいけれど

人に感動を与えたり元気を与えたりする部類の人達は世の中に少ないので、相手が見つかりにくい。
金メダルをとるようなオリンピック選手と平凡な一般人って努力量が違いすぎて話も合わなさそうなのがイメージ出来るように
世の中にはくっつく相手が多い人と少ない人、普通な人、様々だと思います。
    • good
    • 1

そう言う机上の計算は、


分母を70億にすること自体が、
正しい算出なのかねえ?と思うが。

>両思いになる確率
出会った人の数を分母にすべきじゃないかな?
会いもしてない人なんか、そりゃ両想いになんて
なるわけないんだから、数に入れるのはおかしいと思う。

自分がこれまで出会った異性の総数、を分母に
するほうが、理論的にはより合ってると思うが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ、そうですね…
分母が70億だったら70億人と出会わないといけなくなっちゃいますね

お礼日時:2022/01/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています