dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝目が覚めてふとスマホをみると4時44分だったり
時には5時55分だったりゾロ目の数字をよく見ます
仮に確率的に六十分の一だとしても
毎日時計を見るわけでもないし
確率的に異常に高いような気がします
なぜでしょうか? 何か特別な力 例えば高次元からのメッセージみたいな

質問者からの補足コメント

  • みなさん 偶然と言いますけど
    確率的に多いんですよ

    高次元の何者かからのメッセージにちがいありません 
    インターステラーと同じですよ

      補足日時:2024/05/24 11:46

A 回答 (8件)

No.4 です。

「補足」について。

>確率的に多いんですよ

あなたの「記憶」「印象」の中で「多い」ということです。

マーフィーの法則
・駅のホームに行くと、逆方向の電車が先に来ることが多い。
・グループで食堂に行くと、自分の注文した料理がいつも最後に出て来る。
・折り畳み傘を持っていないときに限って雨に遭う。
などもそんなもの。
    • good
    • 1

>みなさん 偶然と言いますけど


>確率的に多いんですよ

10回スマホを見たうちゾロ目が何回だった、というようにちゃんとカウントはしてますか?
    • good
    • 0

あなたは特別な力を持ってます。


4時44分、5時55分ピッタリに起きる能力があります。
あなたにピッタリ賞を授与します。
おめでとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/27 16:25

>確率的に異常に高いような気がします



たまたま、ゾロ目を見た時の記憶が強力に残っているだけです
    • good
    • 2

>毎日時計を見るわけでもないし



いえいえ、毎日かなりの回数見ているはず。
その中で「ぞろ目だった」ときのことだけを印象深く記憶しているのです。
    • good
    • 2

なぜでしょうか?と考えなきゃいけないような回りくどいものはメッセージじゃありません。

自分が特別な人のように思いたい気持ちは分かりますが、程々にしておかないと、そのうち郵便ポストが赤いのも何かのメッセージ?と思うようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/27 16:26

偶然



何か意味があると思うのなら、宝くじでも買ってみたら?
買う時間をゾロ目に揃えて。
当たったらラッキー!です。
    • good
    • 2

偶然が重なっただけです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A