dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確率の質問です
当たる確率が10分の1のクジ
当たる確率が23分の1のクジ
当たる確率が40分の1のクジ
その全てのクジを1回ずつ引いて全て当たる確率は何分の1ですか?

A 回答 (5件)

学生さん? 何年生? 教科書は 読みましたか。


「サイコロを2個投げて (1, 1) の目が出る確率は?」
このような 問題は ありませんでしたか。
(1/6)x(1/6)=1/36 ですよね。
では、質問の場合は? 暗算レベルですよね。
    • good
    • 0

高校の数学で習ったはずです。

    • good
    • 2

乱暴な真理。


当たる時は1発でどれでもあたる
当たらない時は全部引いても最後まではずれ
くじ引きというものはそういうもの。

確率の計算は皆様に任せますね。
    • good
    • 1

全てが当たる確率は、


各々の当たる確率の掛け算でよいです。
    • good
    • 1

1/10 x 1/23 x 1/40 = 1/(10x23x40) = 1/9200

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A