いちばん失敗した人決定戦

モモンガを飼っていて動物病院につれてゆきました。

うちのモモンガは少食でえさを変えても少ししか食べません。しかしやせていません。

それなのに女の獣医師が「もう少しご飯を食べさせてください。ただしおやつはだめです。」と言います。

モモンガに人間の言葉は通じません。

どうやって少食のモモンガにえさを食べさせろというのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

別の日に動物病院に行った時は男性の獣医師でその人は
    「人間にも少食の人がいるのと同じでモモンガちゃんにも少食のモモンガちゃんもいるでしょう。
    見た感じ痩せていなくて元気なので少食でも大丈夫だと思いますよ。」と言っていました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

詳しくはありませんが、
>見た感じ痩せていなくて元気なので少食でも大丈夫だと思いますよ。
→元気なら、問題ないのでは?と思います。
買ったお店では、普段、どれ位食べていたとかの情報はあるのでしょうか?

体重は時々測られたりしているでしょうか?
お迎えした時の体重と、今の体重はどうなのでしょうかね?
体重が下がっている様でしたら気になりますが、そうでなければ、その子の
体質とかもあるかも知れません。
あとは、活動量によっても、食べる量が違うのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

体重は変ってないです。

モモンガは飼ったことがないのでよく分かりませんが、小食なのは、与えているエサの種類や相性が悪いせいで余り食べないのかもしれない、とそのように思われたのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

エサはモモンガを買ったペットショップで与えていたものと同じものを
与えています。