【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いま、一番盛り上がっているこの問題ですが、仮にライブドアが発行済み株式の過半数を確保し、ニッポン放送に殴り込んで来た場合、現在ニッポン放送=LFには労働組合がないのですが、全員どこかに引き払って、同じグループの文化放送=QRに移籍させたり、あるいは、日本民間放送連盟=民放連が何らかの介入をして、フジテレビやニッポン放送の社員を救済すると言うことは可能なのでしょうか??教えて下さい。

A 回答 (1件)

民放連が救済?

しかもフジテレビ社員を?
全く意味がわかりませんが?

ニッポン放送の役員をライブドア派が占めたとしてもフジテレビ社員とは関係ないでしょう
ニッポン放送の社員も通常通り仕事をすればいいだけでしょう
堀江氏がニッポン放送社員を全員首にするとでも発表したのですか?
そうでもなければ救済という言葉の意味が全くわかりません
ニッポン放送の社員全員が辞める事は個人の自由ですから可能でしょう
ただし多くの社員は役員が替わっても気にしないでしょうし歓迎する人も一部にはいるでしょう
それに文化放送側がそれだけの人件費の負担をしてまで社員を受け入れるかどうかですね
優れた社員なら受けるでしょうが大多数の普通の社員は受け入れるメリットが少ないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。なるほど、確かにメリットはありませんね・・・。