アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50人が集まる同じフロアで感染者出たのに翌日午前中一斉消毒して普通に営業活動ってどう思いますか?

生保営業です。毎日多くの方と接し、カフェアポだったり会社訪問だったりをします。オミクロンなんて感染力高いから全国4万人と過去最多を更新しているのに、同じフロアだとどこまで広がっているか分からないから普通にリスク考えて営業活動控えませんか?じゃんじゃん行ってこいって感じです。感染者が発生したことはLINEのみのお知らせで翌日何も言われなかったです。しかもフロアは広いですが、締め切ってます。

また、プライバシーの保護のため感染者を教えてもらえなくて(それはまだわかる)自分がその人とどの程度接触してたか分からないため、本当に怖いです。

これが社会では普通なのでしょうか、、、新卒一年目ですが、生命保険を扱うくせ危機感のない自分の会社に呆れてます

A 回答 (3件)

オミクロンがこれだけ急激に感染拡大しているのは、空気感染するからです。

これまでの、マスク、手洗い、三密回避だけではダメなのです。

窓を開けて換気扇を回して、空気のよどみをなくす「強制換気」が絶対必要です。

それができない場所はアウトです。

いくらフロアの一斉消毒をしても、「強制換気」ができていなければ、同じことはまた起こります。

「社員の代わりはいくらでもいる」という発想なのでしょうね。

そのフロアにいるより外に出た方がまだましです。
    • 0

まあ、そんなモノかも。

じゃあ念の為2週間休みます。その間のみんなの給料も払います。で会社保ちませんでした。ってなったらそれはそれで困るしね。
    • 0

ま、そんなもんじゃあないですか?

コロナに負けてはいけない。
働かざるもの食うべからず、です。
    • 0