プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の未明、日向灘でM6.6の大地震が起き、大分県や宮崎県で震度5強の揺れが起きました。これから、近い将来南海トラフの巨大地震活動の始まりといっても過言ではありません。また、新型コロナも東京都で過去最悪の1万人を超え、感染が酷いペースで拡大しています。これでは近いうちに、日本は終わりの時が来るのでしょうか。もし、新型コロナと南海トラフの巨大地震が同時ともなれば、もう医療崩壊どころか、けが人の収容もできず、野戦病院でも手にを得ない戦後最悪のレベルになるかもしれないと思います。もし、新型コロナと南海トラフの巨大地震が重なると、どんな事態になっていくのでしょうか。全く想像できない状態であり、ぞっとします。

A 回答 (7件)

根拠無く不安を煽る話なら、


どこにでも転がっている。

無駄に心配するだけでは何も始まらない。

要は根拠有る話に従って対応策を考える事。
    • good
    • 0

日本は過去から現在に至るまで大地震・大水害など災害の多い国です。


でも助け合いの精神が育まれ、世界的にも秩序ある民族です。略奪・破壊行為は見られません。インフラ面でもその都度強くなっています。
逆境に本領を発揮する民族です。
終りではなく、団結の強い民族は乗り越えると信じています。
    • good
    • 0

自分的にはかなりひどいことが起こっても意外とどうにかなるもんんだと、お気楽に考えています 苦笑(根拠のない自信ですがね)。

    • good
    • 0

もう日本の終わりの時期が来る?←だったら早くこの日本を終わらせてみろよ!

    • good
    • 1

日本と言うより地球が老化して病気も患っていると


言うのが正解?とおもいます。

多分百年後は悲惨な状態になっているのでは?
    • good
    • 0

ですね


昨日の夜夜中に揺れましたが一瞬最悪の状況を考えました
ただその後30秒でまた寝ましたが
全体数の被害は危惧されますが 世界の中での日本ですので
支援があります
つまり一人が死のうと1万人が死のうと同じです
身内一人の死と他人の1万人の死は身内一人の死のが重くて
規模よりも個人の心配が大切ですね
地震やウィルスによる被害も1年で収まるわけではなくて
数十年かかるのと同じであって なる時にはなるくらいでいいかと思います
    • good
    • 0

神戸の震度7でも生き残ってる人いるので希望を持ってほしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!