アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親韓国の国ってあるのですか?聞いたことないですけど。親米の国なら、日本オーストラリアインドカナダヨーロッパ諸国ニュージーランドと色々ありますが。親中だったらロシア、反米の国々、アフリカ諸国など。

A 回答 (7件)

ほとんど聞いたことないですね。


極東の島国が韓国のグルメとか音楽とかをしょっちゅうメディアで取り上げているみたいですが。
    • good
    • 1

中央アジアの旧ソ連構成国に集中的に資金を投下したとかで、その数カ国は親韓と効いたことがあります。

    • good
    • 2

どうでしょうか。

デパート崩壊・ダム決壊・船舶沈没・橋崩壊・地下鉄爆発といったことを繰り返しているようなのですが。

ラオスのダム決壊から2年 _ dotworld|ドットワールド|現地から見た「世界の姿」を知るニュースサイト
https://dotworld.press/thailand_laos_rethink_asi …
    • good
    • 1

ありませんわ。

皆無ですわ。永遠のジェロですわ。
20世紀までは名前も場所も知られぬ未開の蛮族でしたけれども、
W杯やオリンピックでの悪行・愚行の数々で墓穴を掘ってしまい
ましたわ。
国連の調査によれば、205の国と地域が激しい憎悪と蔑視感情を
抱いているとの事で、唯一の親韓部族は北朝鮮だけのようですわ。
なんでも「愛の不時着」と言うそうですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

親韓とは言えないかもしれませんが、


日本が一番親韓ではないですか。

文化も行き来しているし、国交もあり、
音楽やドラマも日本で人気です。
日本以上の親韓はないと思います。

もし世界中で「好きな国は?」と質問したら、
北朝鮮と日本以外では韓国に票を投じる人はほとんどいないでしょう。
近いから仲が良く、近いから仲が悪いのです。
    • good
    • 1

そもそも韓国なんて国を知ってる人種なんてオプスミダ(無いです)!?


良くも悪くも"親韓派"と言える国は日本と北朝鮮くらいです。

私はかつて「インドシナ」(タイ・ラオス・ベトナム・カンボジア)が好きで、頻繁にバックパッカーしてましたけど、現地人に聞いても知ってるコリアンはキム・ジョンイル(故・金正日)でした(笑)
    • good
    • 1

質問者さんのご了解通り、親韓国なんて世界中に存在しません。

 また、新中国の国もありません。 ロシアは、専制主義と言う一つの共通点だけで時々中国と同じ立場に立つだけです。 基本的にはロシアは中国の最大の潜在敵国です。 いまでも、中国と国境問題などで紛争を繰り返しているインドにロシアは艦船や航空機を含む多大な兵器を供給しています。 あとは、札束でほっぺたをひっぱたかれて、嫌々中国に従っている途上国や小国があるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!