電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非課税対象世帯に給付金が出るようですが、1世帯ってありますが、旦那は刑務所ですが、だんなは旦那で刑務所がわでやってもらえるんですかね?

A 回答 (3件)

住民票は刑務所には異動しません。




住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金(10万円給付)
https://kurashi.yahoo.co.jp/procedure/details/10 …
支給方法
内閣府の資料で示されている、標準的な支給方法は次の通りです。
住民税非課税の世帯の場合

対象の世帯は市区町村が抽出し、申請に必要な書類(確認書)を
対象世帯に対して送付します。

この確認書を市区町村に返送することで、
支給を受けることができます。

家計急変世帯の場合

自身で申請書や必要書類(収入状況を確認する書類など)を、
市区町村に提出する必要があります。

申請方法や必要書類などの詳細は、
お住まいの市区町村から発表される情報をご確認ください。
    • good
    • 1

受刑者は番号扱いですから、非対象となります。

    • good
    • 0

受刑者に支給される訳がありませんわ。


旦那が得る恩恵は、おみかん1個だけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!