dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「嗚呼 友よ 壁の無い暁で また逢おう」

どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

幽閉された、政治犯が、盟友を慕って叫ぶ言葉の様です。

    • good
    • 0

2つの国に分断された民族の、再統一を祈念する詩の一節では……?

    • good
    • 2

2つの国に分断された民族の再統一を祈念する詩の一節では……?

    • good
    • 2

壁は、国境でしょうか?


暁は、日の出でしょうか?大願成就でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!