dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大型車とか二種免許の合宿とかってどうですか?
40代のおっさん行っても浮かないですか?

A 回答 (6件)

普通免許ではないですから浮きませんよ。

    • good
    • 0

私の通ってる車校では 通学ですが40代以上の方はよく見かけます。

コロナ禍でドライバー目指す人が増えてるのか、色んな年代の方が免許とりにきてますよ
    • good
    • 0

免許取得が目的なんでしょ。


浮く浮かないは関係ないです。

ただ、この時期の合宿ですか。

オミクロンの感染対策がキチンとしている施設でないと、免許どころではなくなりますけど。

こちらの方が気になります。
    • good
    • 0

友達が教官です。


おっさんなんて、いませんよ
    • good
    • 1

なんの目的で行くの?


浮く浮かない、関係あるの?
だいたい、教習所は、別になってるのじゃないかな。
宿泊施設は、同じかも。

合宿に行かなくても、合宿同様のスケジュールで取得出来るんじゃないかな。
あなたの近くの教習所で。
    • good
    • 0

そもそも合宿免許は若い世代が多いので少し浮く年代ですね。



ただ、浮くと言ってもそこに来たみんなも知り合いじゃないから自分だけが浮くって状態じゃないので、そこに溶け込めるようにするにはあなたのセンス次第

間違っても何か期待して行くとがっかりするでしょうね。

ちなみに自分は免許取り消しで普通車、中型二輪がなくなって、数年後に一般から普通車、大型二輪を一発で行きましたよ。

両方で数万円で行けたような覚えがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!