アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭が上手くいってる既婚男性でも不倫ってしますか??

不倫する男性って、何かしらあるじゃないですか
家庭内が上手くいってないとか
奥さんから男として見られなくなって、自分を好きになってくれた女性を気になってしまったとか(他色々)

家庭が順風満帆に上手くいってて何も不満がない男性も不倫ってするのかなって気になりました('・_・`)

質問者からの補足コメント

  • 勘違いさせて申し訳ないですが、
    不倫してる男性が、「自分の家庭は順風満帆なんです」とか言ってる訳ではなく、

    客観的に見て
    不倫する人って家庭内が上手くいってない人がするイメージじゃないですか、

    だから家庭内が上手くいってる人でも不倫はするのかなと、、

      補足日時:2022/01/23 22:14
  • あと、大体LINEするのは私からで、彼からは返事は来るんですけど向こうから来ることは無いです。

      補足日時:2022/01/24 00:35

A 回答 (15件中1~10件)

>不倫する男性って、何かしらあるじゃないですか



無い無い(笑)

>家庭内が上手くいってないとか
奥さんから男として見られなくなって、自分を好きになってくれた女性を気になってしまったとか(他色々)

ヤリたいだけだよ(笑)
色んなまんことね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに遊びたいだけの人もいるけど、本気になってる人もいるじゃないですか、笑

結局は今幸せなら女性から誘惑されても遊びたい気持ちがあっても行かないんじゃないかなって思うんですよね...

お礼日時:2022/01/23 21:30

家庭内が…とか


男として見られてないとか

単純に、女の同情をひく口実ですよ

奥様大好きでも女遊びする人いっぱいいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がいた場合もですか??
子供がいて自分が不倫したことによって子供の笑顔を奪う。
そんなこと幸せな家庭ならしたくないはずですよね、、?

お礼日時:2022/01/23 22:10

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。

まずひとつ。
①順風満帆というのは、誰が決める?

 たぶん、不倫する既婚男性が「うちは順風満帆」みたいな事を語るから「そうなんだ」って話なんでしょうけど。
 あの、自慢じゃないけど。
 本当に順風満帆なところって、そういう自覚ないもんですよ?
 仕事がうまく回ってる会社ほど、そういう自覚ないってそれと同じ。

 わかんないなら、一流の成果を出す部活の部員が「うちは順風満帆」なんて言わないでしょ?いつも必死って言うもんじゃないですか?

 自己申告で、順風満帆って言うのって。
 それ、本気で信じてます?

 順風満帆なのではなく。
 不倫男性にとって、不倫する上で問題ない環境があるって事です。

 本物の家庭って。色んな問題に毎回、体当たりで全員がぶつかるもので。
 あんまりうまくいってる感覚ないですけど。

 でも。他所の家庭や親兄弟から言わせると「良くやってる」と言われて気付く。

 それが本当の順風満帆。自覚なくて、他人が認めるのが本物です。
 自己申告している時点で、どうなんだそれ?って思いますけど。


 実際、嘘が達者だから不倫できます。
 家族を騙すわけなので。嘘が下手ではすぐにバレるし。
 隠し事が下手な男性が不倫だとか、聞いた事ないです。
 隠し事が下手な男性が、不倫しようとして女子にセクハラ等で訴えられて失笑を買う、というのはありますけど。

 不倫できるって事は、人を騙すのに躊躇がないって事だし。

 なので。
 むしろ、実際はイクメン申告だとか。
 家庭が大好きみたいな、如何にも不倫とは縁遠い演出のある既婚男性の側、つまり、私の立ち位置に案外潜伏してます。

 実際に家庭が上手くいってないってのも自己申告で。
 女子の関心を買うための演出で使っているだけで。

 家庭が上手くいってる、行ってないも全て
「不倫男性の自己申告、証言」が起点じゃないですか?

 一番、信用できない人間の言葉を受け止めちゃだめです。

 何でそんな事言えるんだ!?って言われるとですね。
 不倫がバレて、はい、離婚しましたって。そうなった後に。

 不倫された奥さんが、離婚してしばらくして。
 もう別れた旦那さんの価値を再発見とかしてですね。
 惚れ直してもう一度復縁だとか、普通にありますか?

 奥さんが相当悪女じゃないと無い事じゃないですか?

 本当に家庭が上手くいってて。
 イクメンだったら。
 家族や奥さんが手放すだとかないし。
 いつまでも、その存在価値に気付かされて、戻ってきてって言うはずなんですよ。

 ところが、そんなケースは無いって言ってもいいんです。

 まとめますと。

 家庭が上手くいってる、行ってないも全て不倫男性の自己申告に過ぎないということ。
 そして、それは全て「不倫をするために必要な状況を作る為に出た嘘」ということ。


 本当は上手くいくも行かないも全然。
 全部、ただの「それっぽいポーズしかしてない」だけの。
 家族に気持ちのない、中身カッスカスの旦那。

 本物の家族ってのは繰り返し言いますが。
 本物の自覚は自分たちにいつも無くて。
 周りが認めちゃうもんです。

 いつも家族の事でしょげたり。
 気分良かったり。
 嘆いたり、泣いちゃったり。
 忙しくて。怒る事もあったりで。

 でも。それが真実。
 それだけ家族に目が
 意識が向いていて、よそ見してないってこと。

 そこんとこ、学習して下さい。
 家庭が上手くいってる、いってないだとか。

 何だそれ、何の基準になるんだ?って
 実際の既婚男性なら思っちゃうので。

 不倫する男性は、それっぽい嘘ばっか言う人のこと。
 普段から細かく言動を見てれば、自然とわかります。
    • good
    • 0

勘違いじゃないですよ。



だからそれ。
誰が決めてそんな事言うんですか?

イメージ先行し過ぎてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭内で不満があるから外にいく。
不倫する男女どちらもそういうイメージあります、、、

お礼日時:2022/01/23 22:21

うん。

そうですよね。
そういうイメージありますよね。

でも実際は違ってて。
家族に不満も何も

実際はとんと関心が無い人たちです。

じゃあ何で結婚したんだと言えば。

結婚したりしなきゃ浮気、不倫にならないから。
としか形容できません。

人を欺く事に快感を感じる人なんです。

例えば芸能人だとか。
色んな人間に化けますよね?演技で。

悪い言い方をすれば、まあ「演技で観客を騙す」わけで。

そういう事が快感な人たちなんです。

だから人を欺いて騙す「ドッキリ」みたいな企画とかやるわけで。

実際、人を騙して陰でクスクス笑う人って、そんなに少なくないかと。
程度問題ですけど。日常でも引っかけて笑う人とか普通に居ます。

そういう人が不倫とかに快感を見出します。

自分の演技、嘘が通用する事が快感なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。。
実は、私今21歳で、つい最近まで不倫する人の気持ちが全く分からなかったし、許せないって思ってたんです。
でも、昨年の4月から働き始めた会社の上司(隣部署)43歳の人を好きになってしまいました。
私が少しミスをしてしまった時とか、みんなの前じゃなくて帰る時にエレベーターの前に一緒に来てくれて大丈夫やった?とか仕事は慣れてきた?とか気にかけてくださったり、仕事もすごいできる方でアドバイスしてくださったり、いつの間にか好きになってたんです。。
ただ、その方には奥さん、子供3人がいて、私は元々不倫なんて許せない行為だと思っていたので、彼の家庭を壊したくないし不倫をするような軽くて汚い女性だとも思われたくない。でも、好きという気持ちを抑えきれなくてLINEは知ってたので色々話をしてみたら、彼と趣味も合い、コロナが落ち着いて機会があれば行こうということになりました。
不倫までは踏み込んでないのですが、私は不倫をしても幸せにならないし誰かを傷つけることになるのはイヤなんです。
なのに、自分の気持ちを抑えきれず忘れようとしても彼をすきになって3ヶ月を迎えようとしてます、、、
どうしたらいいか分からず、このような質問をしちゃいました、、

お礼日時:2022/01/23 22:57

なるほど。

ありがちなパターンですね。
たぶん彼。その上司さん初犯じゃないですね。

すいませんが。
あのですね。はっきり申し上げて、すいませんが

あなた、騙されてます。

上辺に騙されてます。
部下が失敗するたびにLINEとかでしつこく上司がご機嫌取りしてたらですね

そんな上司、いつ寝る事ができるんですか?

部下の為に、どんな部下も遊びに連れていったら
その人の家族はいつ、彼と生活できるんですか?

全部、あなたの目をくらます為の演技です。

本物の面倒見ってね。
自分の引き際って奴も含めてちゃんとする事なんですよ。
やり過ぎないこと。

何事も、やり過ぎは尚良くないって教わりませんでしたか?

あなた。確実に面倒見、行き過ぎてますよね?

そこの割り切りも出来ない人物が仕事できる人間とは、少なくとも私の会社では評価されません。

誰の芽がいつ、なんどき、花開くかわからないから。
本当に面倒を見れる人はね。特定の誰かにだけかまけるって事はしないんです。

部下の全員が視界にあるから。

あなたの好きになった上司は、仕事、つまり一般業務は得意に見えるかもですけど

上司としては失格も良いとこです。
本物の面倒見を知る上司はですね。残念ながら、ちゃんと異性の部下に距離を自然と取らせる配慮もできる人なんです。尊敬はされるけど、思慕はされない。それをやれて、初めて面倒をみたって事になります。

いちいち恋愛関係にまで陥っていたら組織が成り立ちませんよ。

だから。
あなたがそういう思いを募らせるまで。
あなたの上司さんは、あなたを追い詰めたって事なんです。

全部、意図されていたってこと。
計算づくです。信じられないでしょうけど。

部下が失敗して。慰める事もします。声かけもします。
でも、それが思慕まで至らぬよう配慮するのが「普通の上司」です。
あくまで仕事だと割り切らせること、割り切ること。

あなたの上司さんは、それをしなかった。
その時点でアウトです。

私も会社生活が今年で32年目です。
当然、女子の面倒見もずっとしてきましたし、仲良くもしています。

惚れさせるのは簡単です。力もあるしね。仕事だって普通にやれます。
指導する側ですもん。
でもね。惚れさせる事が出来ても、しないのが本物なんです。

そこははっきりわからせる。
そこはしっかり、冷静にさせる。

そこがやれてないというか
意図的にしてないのか。

あなたの上司は、あなたに対して、それをしてません。
そういう指導も当然受けているのに。

無視して、意図的に関わり過ぎてます。

あなた、嵌められてます。

そういう上司、尊敬しちゃだめです。
よっく冷静に考えてね?

あなたが上司になった時に

あなた、異性の部下に同じ事をするつもり?

そして同じように
自分に夢中にさせるつもり?

よく冷静になって。
尊敬する人を間違えないで。

あなた、自分の後輩を育てる時にね。
高校とか部活でね。

大事に育てたい、将来性のある見込みのある後輩って
甘やかして
ただ自分に夢中にさせてました?

上司が仕事ができるのは、自動車がタイヤを履くくらい当たり前のことで

それを尊敬させてちゃ三流です。
あなたがそれを理解するまで、まだしばらくかかるでしょうけどね。

一流のチームプレイのできる人ってね。
そういう人じゃないでしょ?

あなたの上司があなたにしている事を

あなたは

将来、自分の部下にするつもりですか?

よっく頭を冷やして考えて下さい。

同じように夢中にさせて。
で。
それをどうするつもりなんですか?

それをしていて良いのですか?

仕事って何です?
組織って何ですか?

一度、頭を冷やしたほうが良いです。

手厳しい事を申してすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような長文ありがとうございますm(_ _)m
よく考えてみます。
でも、LINEで言うこと自体、社交辞令で言ってる可能性もあるんじゃないかとも思えちゃいます。。
ほんとに周りからも努力家だと言われてるし、真面目で不倫なんて縁のないような方なんだろうなという印象が強くて。

私がLINEでさりげなく"忙しい課なのにほんとに仕事できて密かにかっこいいなって尊敬してました"と言ってみたのですが、それに対して返事がなかったりするので、不倫しようとしていたら無視はしないはずですし、
でも、もし迷惑だと思ってたりするならLINEが来ても返事すらしなかったりするはずだし、今の彼の状況が全く分からないんです、、

お礼日時:2022/01/24 00:33

私には二人不倫相手がいますが、双方妻子優先ですね。



一人は、子供にデレデレで、子供の話を毎回してますよ。

旅行のお土産も双方から貰うし。

彼は女好きみたいだし、距離感も近く物腰も柔らかそうですが、スレ主さんと不倫したいか…は、違うかと思いますよ。

スレ主さんが一人で盛り上がってるように感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も思ってました。
彼は不倫しないような人っぽいので、行こうと言ったのも社交辞令で、向こうからの優しさもただ優しいだけで私に気があるとかでは無いと思います。
私も1人で盛り上がってるというわけでもなく、片思いということは分かってます(^_^;

お礼日時:2022/01/24 06:58

あなたの中の固定観念だと


「不倫する男性は家庭がうまくいってなくて、独身女子にがっついて、とにかく自分からアプローチして連絡を取りたがる」という、凄くイメージテンプレが山盛りなんでしょうけど。

あの。
現実は真逆です。

自分からがっついて独身女子に連絡取りたがる既婚男性に、よっしゃと飛び移るように応える不倫女子って、逆に聞くけど、独身女子の中で存在感強いですか?

あなたならどうです?求められれば応えます?
違いますよね?

実際、不倫したいねってなったら、女子を「その気」にさせないと駄目なんじゃないですか?自分だけその気でも無理なんじゃないですか?

実際、あなたがそうして自己弁護して。
彼の事も弁護するように。
そういう姿勢作りがまず、土台として求められるんですよ。

如何にも不倫しますよ、どうですかって。
どんどんアプローチする下手な不倫願望強い男性も居ますけど。

それ。間違いなくあなた方独身女子にセクハラ等で訴えられる典型的な失敗例じゃないです?最初から警戒できますからね?

だから。不倫したいねってなったら。
まず、あなた方、独身女子の警戒を解く必要がありますよね。
違いますか?

だから私は社内で不倫に誘われる独身女子を、社内で見かけてもこうして忠告もしません。面倒だし、それ自体気持ち悪いので。仕事をしにきていて、他人の恋愛事情に首突っ込むのって、仕事中には嫌なのでね。

女子も不倫しているって意識を持たせないまま。
しかし実際は「普通の上司、部下のしない領域」まで本人の足で踏み込ませて。初めて不倫への誘致が出来ます。

後は逆戻りできないところまで誘導させしてしまえば良い。
後は勝手に自己弁護して突き進んでくれる。

そういう人間の特性まで理解して、私たちは指導を日夜しています。
そうでないと仕事をしているとは言えません。

だから、あなたの上司は「こなれてる、初犯じゃない」と書きました。

がっつきがない事。
悪いイメージを女子に持たせないこと。
それがまず大事なので。

不倫に成功する男性ってまずがっつきません。
女子から前のめりにさせます。
自分から連絡取らせる人ばかりです。

ここでも多く見られるように。
不倫成功させる男性って、女子から連絡させてばかりです。実際、ここで巡ってみてください。自分から誘わないんですよ。
女子に不倫へと自分の足で来させるんです。

不倫へと誘うためには。
まず、土台を作る事が肝要で。
それには何が必要かって言えば。
女子の抵抗感を紐解いていく事が最も重要で。

それには何が一番効果的かって言えば。
やっぱり、がっつきのない事じゃないですか?

だから実際にですね。尊敬していい上司と、そうじゃない上司の見分け方を前回、末尾に書きました。

実際に、あなたがその上司の言動を同じ立場で真似できるかってことです。

実際に将来、あなたが結婚して。
上司になって。
部下を持つ。それを想像して下さい。

んで。

仕事だからって。
プライベートまでLINEとかして。
仕事とは関係ない話まで応じて。

それをやるのが、あなたの仕事に思えますか?

会おうよ、遊ぼうよだとか。
旦那さんが居てもやるんですかね?

実際に尊敬していい上司の仕事って、真似するべき事ばかりのはずじゃないですか?

あなた。
実際に同じ事を、将来、自分の異性の部下にやるんですか?って前に書きましたけど。

全然伝わらないんですよね。

あなただったら、どうするの?
それをあなたの頭で考えるべきで。

今、あなたの上司の言動って「あれ?」って思えないですか?

ちょっと常軌を逸している、外れてないかって。
そう思えないなら、もうここまでにします。
    • good
    • 1

家庭に不満がない人でも不倫はしますよ。


不満とは違うんですよ。

お腹がいっぱいでも、
凄く美味しそうなデザートが、
今だけ食べられますよ!って出てきたら、
わー食べちゃおうかな!?って思うことありませんか?
お腹が減ってるわけじゃないし、
食べたご飯に不満があったわけじゃないけど、
そのデザートも食べてみたい。
そんな感じです。
デザートを一口だけ食べるか、
全部食べるか、その辺は個人差がありますけどね。

その上司は、あなたと不倫する気はないでしょうね。
でも無責任に上辺だけの”楽しい”を共有できる関係は悪くないんでしょう。
    • good
    • 1

された側の経験談ですが…


過去の結婚相手、うちにベタ惚れの一目惚れで超絶猛アピールの末押しに負け過ぎて結婚しましたが…式直後、相手の友人らに呼ばれ、何だと思ったら「◯◯ちゃん(うち)に言わないといけないことがあるんだけど…◯◯(相手)、凄い女たらしだから」と言われたのを今でも衝撃的過ぎて覚えてます。

よくあるあるの里帰り中に女を連れ込んだり…は普通で…年賀状は大半は女でハートマークだらけでした。
まだまだ数え切れない程、衝撃的な事がありましたが…する人は関係なくするんだなって。

今の旦那とは正直めちゃくちゃ仲良く、かれこれ10年越えました。
これで不倫してたら、全員腰抜かすと思います。
不満はそれなりにあると思いますが…
しない人は本当にしないと思ってます。

ちなみに過去交際した人の8割は浮気してましたね。
多分うちの事、相当なめてたんだと思います。
気付いてないと思ってますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!