これ何て呼びますか

会社のトイレが使いづらいです

お腹が痛くなるんですがトイレが古くすぐに詰まるので7時間ぐらい毎日駅まで我慢しています

どうしたらいいですか?

会社トイレ
手動水洗石鹸あり
小便器あり
ウォシュレットなし
タンクがでかいトイレ水圧弱い

駅トイレ
自動水洗
自動石鹸あり
自動小便器、洋式
ウォシュレットあり
便座あったかい

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いや
    トイレは2箇所あり

    小便器2つ
    個室洋式2つ
    です
    従業員は四十人ぐらいです

    すぐに詰まるので使いづらいです

    小便器なら大丈夫です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 07:56
  • どう思う?

    詰まるなら、それはトイレではない

    確かにもう1箇所に事務所にトイレがあるんですが和式トイレも水洗強いのにすぐ詰まります

    完全に配管がダメなんですかね?ダメとなると建て替えですよね?

    女子トイレは詰まることないらしいです
    仲が良いパートのおばさんから聞きました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 08:39
  • 確かにそうですね

    だがやはり詰まりやすいと駅まで我慢するのが辛いし...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 09:20

A 回答 (4件)

詰まる原因はなんですか?


それを突き止めた方がいいかもしれません。
 というのは特定の社員による、故意または過失で詰まらせている場合があります。
 例えば、大量のトイレットペーパーを流す人とか
     便やトイレットペーパー以外の物を流す人
が居るのかもしれません。
その問題を解決すべきです。

申し訳ない言い方ですが、そういうこと(会社内での不具合)を放置するような会社は、業績もよくないです。 そういうことにきちっと対処できる会社は営業や品質でもきちっとしています。

会社に苦情を言っても治らないようなら、転職した方がいいでしょう。
そのままではあなたも、「問題点の正しい対処方法」が身につかないアホ人間になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

修理は会社の責任なんだから、会社に勝手にやらせればいい。


それとも、修理方法や経費を聞きたいのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

読んでんのかな?


「詰まるなら、それはトイレではない」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常時働いている労働者は何名ですか?


男性なら60名に1個のトイレ設置が、労安法で定められています。
女性なら20名に1つ。
詰まっているならそれはトイレと書かれた個室に過ぎず、トイレではありません。
違反なら会社に訴えるか、会社を訴えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!